おはようございます、ちさとです。

 

 
 
 
 
 
 
 
もう、なにもしたくない。
 
家事もしたくないし
 
仕事も行きたくない。
 
あれもこれも
 
全部いやだ!!!!
 
 
 
 
 
って
 
全部放り出したくなる時、

いっぱいありませんか。
 
 
 

やりたくないなら

 

ちゃんと本気で

 

「やらない」を実行するのが

 

大切です。

 

 

 

 

 

 


 

 

■やるから疲れちゃう。

 

 

 

仕事行きたくないってなった時

 

本当に行かないのは

 

現実としていろんな事情が絡むので

 

いきなりは無理だと思うので

 

 

もっとハードル低いことから

 

やめてみたらいいと思います。

 

 

 

 

たとえば

 

家事。

 

 

夕食後の皿洗いとか

 

洗濯物を畳むとか、

 


 

もしもやらなくたって

 

逮捕されて捕まる、とかないじゃん。

 

そんなやつをやめていく、です。

 

 

 

きっと気にかけてるのは

 

 

今、私がやらなかったら

 

後になって自分のやることが

増えるだけで

 

何の得にもならない

 

 

ってことだと思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 


 

 

やりたくない

 

って思っちゃってるなら

 

ごちゃごちゃ考えずに

 

やらない

 

をちゃんと選んでみて?

 

 

 

 

 


 

 

■違いはココ!

 

 

結果として

 

あなたが今、皿洗いをやらなくても

 

いつかあなたがやることには

 

なるかもしれない。

 

 

 

 

 

だけどね

 

(ココ大事よ!)

 

 

 

 

 

やりたくねー

 

って思いながら

 

仕方なくやるのと

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと休んで

 

できれば

 

やりたいと思うまで待ってからやる

 

って

 

 

 

 

 

同じことやってるんだけど

 

こころのくるしさが

 

ぜーーーーーーーんぜん

 

ちがう

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「やりたい」と思うと負担にならない。


 

私も過去

 

たくさんの家事に対して

 

「やらない」としっかり選んで

 

自分の気持ちを大事にすること

 

をやってきました。

 

 

 

すると

 

やらなくちゃ

 

で毎日ちゃんとやるよりも

 

 

 

3日分溜まっても

 

「やりたい」って思ったときに

やったほうが

 

 

たのしくて

 

うれしくなること

 

に気づくことができたんです。

 

 

 

 

 

 

家事を

 

嬉しい気持ちでできる

 

って

 

めちゃくちゃ

 

ありがたかった!

 

 


 

だからいまも

 

「やりたくない」

 

ってそう思ったら

 

意地でもやらん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたい」って思うまで

 

ちゃーーーんと自分を休ませてから

 

実行するので

 

 

 

 

 

自分が感じる負担が

 

あきらかに激減しました♡

 

もちろん、過食嘔吐も連動して

 

減っていったんだよ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 


■自分に正直になること

 

 

 

べつにさ

 

家事を手抜きして

 

一生やらないって言ってるわけじゃない。

 

 

 

 

やりたくない時は

 

ちゃんと休んで

 

「やらない」を選ぶ

 

それだけのことなんです。

 

 

 

 

ちゃんと休んでからやる、

 

「やりたくない」という気持ちを

 

めっちゃ大事にする

 

 

 

 

と、

 

自分への否定感が減っていきます。

 

 

 

 

否定感が減っていくと

 

過食嘔吐も変化していくのよ。

 

 

 

 

もちろん

 

1回やったからって

 

いきなり過食嘔吐が止まったりはしないけど

 

根気よく続けて

 

試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
いつも言い返せなかった夫に、言うことができました
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより


■音声セミナー


過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

「絶対治したい!」と思う人のために

回復したコツを

声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。









■公式LINE

公式LINEに登録すると

「短期間で過食嘔吐回復を目指す方法」

50ページ越えのテキストを

無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加