こんにちは~(^^♪
 
22年の重症過食嘔吐
 
うつ病、不眠症、パニック障害から、
 
再発なしで回復できました♡
 
 
 
 
 
 

過食嘔吐回復の、お手伝いカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

いつもありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

そうだよね

 

摂食障害って苦しいから

 

抹消したくなる。

 

 

 

 でも、抹消するのって

 

すごく危険な考え方だと


私は思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

■憎み続けた22年

 

 
 
過食嘔吐なんて、消えればいいのに。
 
過食嘔吐なんて、なくなればいいのに。
 
過食嘔吐が憎い
 
食べ物を無駄にする自分がイヤだ!
 
お金も無駄にする自分がイヤだ!
 
 
 
 
 
 
わたしはずーーーーーっと
 
22年間
 
過食嘔吐を憎んできました。
 
 
 
 
 
でも
 
22年間憎み続けても
 
過食嘔吐は解決しませんでした。
 
 
 
 
image

 

 

 

 

 

■回復のポイント

 

 

 

私と同じような気持ちになってる

 

摂食障害さんたちは

 

 

 

今日も過食嘔吐を止めたくて

 

過食嘔吐を憎んでいると

 

感じます。

 

 

 

過食嘔吐を憎みつつ

 

それをやっちゃう自分のことも

 

大嫌い!

 

そんな風に感じてるかもしれないね。

 

 

 

 

でね、

 

憎んでいるままでは

 

過食嘔吐は解決しないんだと

 

 

 

自分が回復した体験をもとに

 

そう感じています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

■摂食障害の意味を知ろう!

 

 

 

例えばね

 

 

 

風邪をひいて熱が出るとする。

 

 

 

熱が出る意味って

 

考えたことありますか?

 

 

 

 

発熱は、

 

体内の温度を上げて

 

体の中にいる風邪ウイルスを殺すために

 

 

 

 

体の防衛反応として

 

熱が出ているんだよ。

 

 

 

 

過食嘔吐もね

 

同じなんだよ。

 

 

 

 

症状が出るというのは

 

意味があって出ているんだよ。

 

 

 

 

その意味をね

 

知ってあげないと

 

どうして出てるのか

 

わかんないじゃない。

 

 

 

 

なんで出るのか

 

どうして出るのかを

 

その答えを知ることが大切。

 

 

 

 

そしてね

 

その答えって

 

あなたの中にしか、ないのです。

 

 

 

 

あなたが

 

摂食障害の意味を知ろうと

 

動き出すことが大切で

 

 

 

 

 

それはまさに

 

自分だけが自分を救える

 

ということなのだと

 

私は思います。

 

 

 

 

あなたを

 

本当に幸せにしてあげたいなら

 

 

 

自分のために行動することを

 

決めてみてね

 

 

 

image

 

 

 

こちらもどーぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 


4月の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






むらさき音符回復者さんの声むらさき音符

クローバー食べたりするけど、ちゃんと止まるから不思議!

クローバーこの先の残りの人生のことを考えたら安いです!

クローバーもう吐かないと思います!

クローバー幸せになる覚悟をして、摂食障害を手放します!

 

 





重要記事


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー【重要】嘔吐することを我慢出来たら「回復する」と思っていませんか?

クローバー過食嘔吐をしたら負け?我慢出来たら勝ち?

クローバー過食嘔吐は、意志が弱いせいで治らないの?
 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね