こんにちは~(^^♪
 
22年の重症過食嘔吐から、
 
再発なしで回復できました♡
 

 
 
 
 

過食嘔吐回復の、お手伝いカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

いつもありがとうございますブルー音符

 

 
 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

今回のお話は

 

旅と過食嘔吐のおはなしです。

 

 

 

笠間焼の器で食べたお蕎麦音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■春休みの旅行

 

 

突然、旦那さんの仕事がお休みになり

 

急に旅行へ行くことになりました。

 

 

 

行先は茨城県笠間市。

 

 

 

陶芸が有名な地域です。

 

 

 

 

なんでここにしたか?というと

 

 

 

 

次男が

 

制作することが好きだから

 

です。

 

 

 

 

いつか、自分の手で

 

お皿を作ってみたいという

 

彼の願いを

 

叶えてきました!

 

 

 

それにしても、


渋い小学3年生だな〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

■画像でどうぞ!笑

 

 

まず、車に乗って

 

手にしたのは、水引。笑

 

 

 
 
 
 
 
茨城県笠間市に
 
日本の三大稲荷神社で有名な
 
笠間稲荷神社があって、
 
 
 
そこにお参りに行きたいな〜と
 
思ったんだけど
 
 
 
 
 
 
でも、急な旅の準備で
 
水引が間に合わなくてね
 
車内で編みました。笑
 
 
できあがり音符
 
 
 
 
 
 
 
そして、立ち寄ったのは、
 
いちご狩り音符

 


 

 

真っ赤ないちごがかわいくて、

 

そしておいしくて♡

 

幸せでしたーバレエ

 

いちごが、この日のランチになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のきれいな公園で

 

遊び

 

 

 

 

 

 

宿泊先では、

 

地元のお酒、百年梅酒を


飲みました。



せっかくなので

 

笠間焼のカップをお借りして、

 

ごくごく…シャンパン

 

 

 

 

陶器で飲むと

 

雰囲気が違って

 

楽しさが加わり、

 

 

おいしくて♡おいしくて♡

 

 

帰りにボトルで買っちゃったロゼワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

笠間稲荷神社は

 

とっても大きくて、空気が心地よく乙女のトキメキ

 

でも、コロナでガラガラ・・・。

 

 

おかげで独り占め音符

 

ぜーたく♡

 

 

 

車内で編んだ水引も添えて

 

かみさまにお参りすると・・・

 

 

 

 

 

たまたま

 

社殿から大きな大きな太鼓の音。

 

神主さんが、

 

すごーいキラキラの、金のお祓いの棒を

 

(正式名称がわからない)

 

私と旦那さんに向けて

 

お祓いしてくれて音符

 

 

 

 

 

そんなすごいタイミングってあるの???

 

と、ビックリしながらも

 

 

 

 

 

過食嘔吐に悩む方が

 

みーーーーんな回復しますように

 

と、心を込めて

 

願ってきました。

 

 

お稲荷さんも、桜を楽しんでるみたい音符

 

 

 
 
 
 
そして、陶芸体験へ。
 
 
「オトナよりも
 
純粋な心を持つ子供の方が上手いんです!」
 
と説明されて・・・
 
 
 
ろくろを回します。
 
手前が次男、奥が旦那さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
オトナが苦戦してる間に
 
次男はこんなにも
 
立派なお皿を作り上げていた・・・。
 
( ꒪⌓꒪)
 
 
 
 
 
 
 
私は、粘土のようにこねながら作る
 
「手ひねり」という体験にしたんだけど
 
 
 
 
 
これまた、
 
難しくて大苦戦!
 
土を思うように扱えなくて
 
犬のウ〇コみたいな
 
失敗粘土が増えていく・・・。(汚)


 

悔しい気持ちをスタンプで表現。(-_-)

 

 

 

 

 

完成した

 

旦那さんと次男の作品。

うわっ!キレイ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
こっちは私のお皿。
 
 
 
これからじっくり乾かして
 
窯で焼きあげてくれるそうです。
 
完成まで、およそ2か月。
 
 
 
 
 
 

 

 

 


■旅行と過食嘔吐

 

 

今回の旅は

 

食べたいときに食べたいものを

 

という自分ペースを崩さずに行きました。

 

 

 

 

 

 

この前の花見と同じで

 

旅にも

 

「食べる」という行為は

 

セットで付いてくるから

 

 

 

 

 

 

食べると

 

自動で「吐くこと」まで

 

考えてしまうものだから、

 

 

 

 

 

 

 

宿泊先のトイレとか

 

良ーくチェックしたり

 

してたよね、ホント。

 

 

 

 

部屋のトイレだけでなく

 

ロビーにトイレがあるかとか

 

いろんなトイレを

 

まずは

 

チェックしていました。

 

(お疲れさん、わたしっ!)

 

 

 

 

 

 

今までの旅は

 

楽しんでいるようで

 

心からは楽しめていなかったのだ

 

そんな発見がありました。

 

 

 

 

 

 

 

花見のお話はここ!下矢印

 

 

 

 


 

 

 

 

 

いちご狩りも

 

「おいしい」と感じられるところで

 

やめて、

 

 

 

 

夕飯は

 

釜めしをいただいたんだけど

 

「おいしいなぁ♡」

 

と思う所で

 

ごちそうさまにしました。

 

 

 

笠間稲荷神社での

 

食べ歩きも

 

車内のほんのちょっとのおやつも

 

 

 

 

 

自分の体と心が

 

何を求めているのかを

 

ちゃんと感じ取りました音符

 

 

 

 

そんなふうに旅をしたのが

 

初めてで

 

 

 

 

おいしいを取り戻すと、

 

旅は

 

何倍にもなって

 

楽しめることを

 

初めて知りましたクローバー

 

image

 

 

 

 

 

ちなみに、

 
話の中に出てこなかった長男ですが、
 
 
 
 
「一緒に行く?」と声をかけると
 
「友達とモンハンするから
行かない」
 
お留守番を選びました。
 
 
 
 
 
友達を家に呼び
 
楽しく遊んですごしたようですクローバー
 
 
 
 
 
それもまた
 
春休みの思い出だよねブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 


3月の人気記事
 

 

 

 

 

 

 


 


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください

クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー過食嘔吐やめたら、5キロ痩せました。

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね