こんにちは~(^^♪
 
22年の過食嘔吐から回復。
 
回復のためには安心するのが
 
いちばんのお薬クローバー
 
 
 
あなたのこころに あんしんをつくる
 
あんしんづくりカウンセラーの
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうピンク薔薇

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■無駄なお金

 

 

私は過食嘔吐渦中の頃

 
 
スーパーとかで過食用の食材を買ってました。
 
 
出来るだけ安く済ませたくて
 
半額の値引きシールを貼ってたものを
 
買ってました。
 
 
 
image
 
よく行くスーパーの
 
値引きシールを貼る時間まで
 
わかるようになってしまって。
 
 
 
 
 
 
そんなこと調べるなら
 
過食嘔吐治す方法を
 
調べれば良かったと
 
振り返って思いました。
 
 
 
 
 
ほんと、自分のことを
 
どうしようもないヤツだと
 
思いつつ
 
 
過食の食材を買うのを
 
やめられませんでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

■「やめられない」は「したい」

 

 

このお金があれば
 
他のことに使えたのに
 
 
そう感じながらも
 
過食の食材を買ってる方…
 
 
 
ほとんどがそうじゃないかなと
 
思うのですが
 
 
 
どうでしょう?
 
 
 
 
 
こんなの買いたくないのに
 
と言いつつ・・・
 
 
 
 
 
やめられないのですよね。
 
 
 
やめられないのですよね。
 
 
 
 
やめられない、ってことは
 
 
 
したい、っていうことでも
 
あるんですよ。
 
 
(受け入れがたいかもしれないけど)
 
 
image
 

 

 

 

 

 

 

 

過食嘔吐渦中の私を
 
振り返ってみると
 
 
 
 
 
あー、私は
 
過食嘔吐がしたかったのだなと
 
思います。
 
 
 
 
 
あんなに
 
やめたい
 
やめたい
 
言っていたけど
 
 
 
 
心の奥底では
 
過食嘔吐していたかったのだと
 
今は、思います。
 
 
 
 
 
人間は、
 
言ってること
 
よりも
 
やってることが
 
正解です。
 
 
 
 
政治家だってそうでしょ?
 
言ってることと
 
やってること、ちがうじゃん?
 
 
 
 
 
 
 
だって過食嘔吐してたらさ
 
苦しかったけど
 
ほんの一瞬は楽になれた。
 
 
 
 
苦しみを忘れられるような感じがした。
 
嫌な気持ちから逃げられる感じがした。
 
 
 
 
職場の大嫌いなヤツに言われた言葉を
 
忘れられるような気がした。
 
 
 
 
 
みんなの輪に入れず
 
仲間外れになって
 
自分はなんてダメなんだろう…と思った気持ちが
 
スッと消えてく感じがした。
 
 
 
 
 
だって私は
 
他人に言い返すとか
 
できなかったから。

 

 

 

↑そう、やっぱりここ!!

 

 

 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 

 


■過食嘔吐してる方が楽だった

 

 

 

私は、人に
 
自分の気持ちを
 
素直に話すことができなかった。
 
 
 
 
 
 
それなら我慢して
 
過食嘔吐して
 
誤魔化してしまう方が
 
ずっとずっと楽だった。
 
 
 
 
 
食べるのも苦しいし、
 
吐くのも苦しいし
 
過食嘔吐の食材なんか買いたくなかったけど
 
 
 
 
 
誰かに気持ちを伝えて
 
自分が
 
傷つくくらいなら、
 
過食嘔吐の食材を買って
 
苦しんで食べて
 
苦しんで吐いてる方のが
 
全然ラクだった。
 
 
 
 
 
 
私は
 
過食嘔吐したくない
 
過食嘔吐やめたいと
 
言いながら
 
 
 
過食嘔吐してた方がラクだったのです。
 
 
 
image
 
 
みなさんも
 
そんなことありませんか?
 
 
 
傷つきたくないから
 
我慢してることは
 
いっぱいありませんか?
 
 
 
 
傷つきたくないから
 
怒らないように我慢してることは
 
いっぱいありませんか?
 
 
 
 
私は、ずっとずっと、
 
22年以上もそうだったんだ。
 
 
 
 
 
 
過食嘔吐より怖いことが
 
いっぱいあったんだ。
 
 
 
 
 
他人に嫌われたくなくて
 
輪に入れないのが怖くて
 
ダメな自分だと、周りから思われるのが怖くて
 
 
 
 
自信が持ちたくて
 
人から評価されるなにかが欲しくて
 
見放されるのが怖くて
 
褒めてもらいたくて
 
受け入れてもらいたくて
 
 
 
 
 
そんな思いが
 
過食嘔吐の裏に
 
隠れてはいませんか?
 
 
 
 
 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

過食嘔吐克服のおはなし

2月の人気記事

 

 

 

 

 

 

 


 


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください

クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー過食嘔吐やめたら、5キロ痩せました。

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね