あなたをステキな笑顔に導く
表情筋トレーニング【顔ダンス】
インストラクター奥山かおりです

。・゚・。。・゚・。
 

okuのプロフィール 顔ダンスとは?
クローバーレッスンご案内 
お問合わせフォーム



 

 

 

⋆⸜⋆☽

 

*現在はプライベートレッスンのみ受付中です

顔を引き上げる方法を

お伝えします

\美しい自分の人生を楽しむために!/

ダイヤモンドプライベートレッスンダイヤモンド
⋆⸜⋆☽
あなたのお悩みを
全力で解決します

 

 

 

 

笑顔を魅力的にする表情筋トレーニング

顔ダンス」について、

毎日ご案内しております。

 

 

 

 

今日は、

「額を鍛えるトレーニング」です。

 

 

 

 

おでこの筋肉を鍛えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方は毎日貼っていますが、

慣れてくると飾りにしか見えない

という方もいらっしゃると思いますので

 

 

 

 

今日はやり方を書いていきますね。

 

 

 

 

おでこのシワや

顔全体のたるみ

上まぶたのかぶさり

などにアプローチします。

 

 

 

 

鍛えるのは、

おでこの筋肉です。

 


 

\前頭筋/

image

 

 

 

 

このおでこの筋肉を鍛えることで

頭の後ろにある

後頭筋も鍛えられます。

 

 

 

 

おでこと頭の後ろは繋がっているのです。

 

 

 

 

レッスンを受講された方には

お伝えしていますが、

おでこを引っ張り上げているのは

頭の後ろの筋肉です。

 

 

 

 

でも、

頭の後ろの筋肉だけを

鍛えることができないので、

おでこを鍛えることで

繋がっている後頭部を鍛えています

 

 

 

 

だからこそ、

後頭部に響くくらい

しっかりと眉毛を引き上げます。

 

 

 

 

動画の中でもお伝えしていますが

おでこを鍛える方法

眉毛の上げ下げしかありません。

 

 

 

 

でも眉毛を上げ下げすると

シワが定着します。

 

 

 

 

そのため

眉毛を上げた時にできる

シワを指で全部隠します

 

 

 

レッスンのときに

「指を置かずにトレーニングしてもいいですか?」

とご質問をいただきましたが、

 

 

 

注意ダメ、ぜったい

薬物ではありません

 

 

 

 

指でシワを防止します。

指は何本使ってもいいです。

シワが多ければ

片手の「てのひら」

全部使ってOKです。

 

 

 

 

筋肉の動きを

制限しない程度の力で

押さえます。

 

 

 

 

この状態で

眉毛をグッ!と引き上げることで

 

 

 

 

皮下の筋肉が育って

シワなどを押し上げてくれます。

 

 

 

 

眉毛を

「上げる・おろす」を繰り返しますが、

 

 

 

 

「おろす」ときは

指で押し下げないようにご注意ください。

 

 

 

 

指はおでこに置くだけです。

皮膚を押したり引っ張ったりするものではありません。

 

 

 

 

動画の中で、

おきゃんママこと加藤ひとみ先生が

おでこに添えている指がかなり動きます。

 

 

 

 

これは

前頭筋が鍛えられて

筋肉が動いているからです。

指で動かしているわけではありません注意

 

 

 

 

「わたしは指がこんなに動かないわ」

という方も大丈夫ですハート

 

 

 

 

眉毛をぐいぃぃぃ!と上げると

皮膚の下では

筋肉が動いていますし、

 

 

 

 

腱膜を介して

後頭部まで響いていますので

そのまま続けてください。

 

 

 

 

つるっとしたおでこのため、

今日も頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

ハートポイント

*眉毛は思いっきり
上げます!

 

 

[ 音声誘導 ]

 

⋆ *̣̩ ⋆

額を鍛える

 

image

【 やり方 】

 

まず鏡を見て、眉毛を上げてください。

 

できたシワを全て隠すようにして

①人差し指と中指でチョキを作り

二本の指をくっつけて

額に当てます

 

 

*ポイント*

・眉毛をあげたときに出来るシワを

全部隠します。

・指は何本使っても大丈夫です。

・指先をちょこんと乗せるのではなく、

シワの端まで指を添えましょう。

 

 

image

 

②そのまま指で額を固定して

まゆげの上げ下げをする

ゆっくり10回

 

③上げたままキープ

しっかり10秒

 

 

⋆ *̣̩ ⋆

 

 

 

今月のブラッシュアップレッスンも

楽しく終了しました。

 

 

 

 

顔ダンスに慣れた方が

ひたすらに顔を動かし続けるので、

 

 

 

 

どなたも

レッスン開始前と終了後では

かなり変わっています

 

 

 

 

 

/目がない\

 

 

 

ご参加の方には

ビフォーアフターの写真をお送りして

顔の引き上がりを実感して頂いています。

 

 

 

 

目がぱっちりしたり

頬が上がったり

口角が上がったりすると

やっぱり嬉しいものですよね。

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

明日も顔ダンスを

ぜひ一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

ご参加頂ける顔ダンスレッスン

 

ダイヤモンドプライベートレッスンダイヤモンド
目袋・ほうれい線・ブルドック顔…

右矢印詳細はリンク先から
ご覧いただけます

 

 

 

 

公式LINE

\こちらもぜひおいで

ID @762ekbyd

 

 

 

お問い合わせ

 

講座の詳細・お問い合わせ

▶︎お問い合わせフォーム右矢印こちら

プライベートレッスン詳細はこちら右下矢印

 

 

okuyogaブログ

 

 

▶︎ヨガ講師ブログ

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲