「自信を持って笑って生きる」

 

 

 

北海道で【顔ダンス講師】をしている

奥山かおりです。

 

 

プロフィール→

 

 

顔ダンスとは Click👇

 

 

 

はじまりました!!

勝手に「頬まつり」♡

 

 

 

今日は上唇挙筋編です!

 

 

 

ドンドンドン

パフパフパフ

ジョウシンキョキン

 

 

 

顔ダンスのメソッドに「頬を高くする」トレーニングがあります。

 

 

 

 

頬が高いことは、

若く見えるポイントでもあります。

 

 

 

 

頬を高くする筋肉は、ひとつではありません

 

 

 

 

「頬を高くするトレーニング」では、

そのいくつかの筋肉をちゃんと使うように考案されています。

 

 

 

 

頬を高くする筋肉の中に、

上唇挙筋(じょうしんきょきん)」という筋肉があります。

上唇から黒目の方に走行している筋肉です。

 

 

 

 

\ そうです。わたしが上唇挙筋です/

 
 
 
 
顔ダンスを考案された加藤ひとみ先生の
「アラ還 おきゃんママのYouTubeチャンネル」の【目の下改善(→こちら)】でも言ってますが、
 
 
 
 
頬を鍛えることで、
目の下のたるみを押し上げてくれる効果もあります。
 
 
 
 
ちなみに、
赤ちゃんの上唇がぷりっと山の形をしているのは、この「上唇挙筋が働いているから」らしいですよ♡
 
 
 
 
\ ばぶっ /
写真はお借りしました
 
 
 
 
今日は「上唇挙筋」を意識して、
「頬を高くするトレーニング」をやってみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

頬を高くする

 

image

 

【 やり方 】

 

上の赤丸の顔になるため、

「う」の口をつくる

⬇︎

筋肉に引き上げられながら

上唇がめくれて鼻に近付く

⬇︎

上の歯が2〜4本見える状態

 

 

*ポイント*

頬が痛くなるまでキープします

目の力は抜いて下さいね♡

意識は、頬の外側ではなく小鼻の脇あたり

 

 

 

その後

上の真ん中の写真のように

顔をたてに引き延ばします。

特に「ほうれい部分」

 

 

【 一連の動き 】

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

いつもやって頂いている方も、

意識を変えることで効いてくるところが変わります。

 

 

 

 

顔を外側に大きくしないために、

上唇挙筋も意識してみましょう♡

 

 

 

 

勝手に「頬まつり」は明日も続きます♡

頬を高くして、

ツヤ玉がつくれたら、

きっと自分自身に安心できます٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

\頬まつり続きます/

頬まつり 小頬骨筋編
こちらをクリック♡

 

 

 

\ ひたすらにホホります! /

ちなみに「ほほ」も「ほお」も正解♡

■ ほほ を高くするために

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

オンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

お問い合わせフォーム

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています⬇︎