image

「笑顔に自信を」

 

 

北海道で【 顔ダンス講師 】をしている

奥山かおりです。

 

表情筋トレーニング

「顔ダンス」のやり方を

毎日お伝えしています。

 

 

 

\プロフィールです/

 

 

 

表情筋トレーニング

\ 顔ダンス /

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

顔の表情筋は、

身体の大きい筋肉とは違って、

 

 

 

 

薄い筋肉が折り重なるようにして構成されています。

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

鼻の穴を見るとわかりますが、

笑うとほんの少し小鼻が横に広がります

 

 

 

 

頬の筋肉は鼻にも影響するので、

頬がたるむとそれに引っ張られて、

 

 

 

 

小鼻が横に広がります。

 

 

\鼻は横に広がりがちです/

image

写真お借りしましたm(__)m

 

 

 

今日は、

鼻の筋肉にアプローチします。

 

 

 

 

鼻の筋肉、「鼻筋(びきん)」です。

 

 

 

 

また、その下の鼻軟骨の部分を引き締めることで

鼻先も引き締まってきます♡

 

 

 

image

 

 

 

今日も頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

鼻筋をとおし

鼻を高くする

 

【 やり方 】

①人差し指と中指でチョキを作り

その指の先で鼻の穴をふさぐ

 

*注意*

・指は鼻の中に入れません

 

②思い切り息を吸い、

小鼻を引き締めます

 

③指を鼻の穴から外し、

思い切り鼻から息をはく

 

①〜③を3回繰り返す

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲

 

 

 

鼻のトレーニングは、

考案者の加藤ひとみ先生のYouTubeでもご紹介しています。

どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

よく「筋肉は裏切らない」と言いますが、

オンラインで講師の方たちのお顔を拝見すると、

 

 

 

 

「本当に裏切らないんだわ〜」と感じます。

 

 

 

 

協会のHP(→)から、

講師の方たちのビフォーアフターをご覧頂けますが、

 

 

 

 

実際にお目にかかると、

皆さんアフターの写真から更に進化されています。

 

 

 

 

表情筋のような薄い筋肉は、

毎日の積み重ねが本当に大切だと思います。

 

 

 

 

\顔はムキムキにならないの?について/

顔の筋肉について
こちらをクリック♡

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

\ 頬を鍛えると鼻にも良い影響が /

■ ほほ を高くするために

 

 

 

顔ダンス講座予定

 

Zoomを使ったオンラインレッスンを開始予定です。

開講が決まりましたら、こちらのブログでご案内致します。

 

 

お問い合わせ

 

 

  

 

 

okuyogaブログ

 

 日々の徒然、気付きを書いています⬇︎

 

 

 

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲