あなたを
ステキな笑顔に導く
表情筋トレーニング【顔ダンス】
インストラクター奥山かおりです

。・゚・。。・゚・。
 

okuのプロフィール 顔ダンスとは?
ヒヨコレッスンご案内ヒヨコ
お問合わせフォーム



 

 

 

 

⋆*ೄ 

 

 

 

笑顔を魅力的にする表情筋トレーニング

顔ダンスのメソッドを

毎日ご案内しております。

 

 

 

 

わたしは

目尻よりも目の下にシワがあるタイプで、

その「目の下」にとても悩んでいました。

 

 

 

さらに、目袋の影どーん!

 

 

 

 

影踏みだったら楽しいかもしれませんが

場所は目の下。

(「影踏み」って、今するのでしょうか…?)

 

 

 

\なにか?/

image

写真はお借りしました

 

 

 

 

皮下組織が薄い方にとって目の周りは、

シワもできやすく

お悩みが多い部分だと思います。

 

 

 

 

わたし自身、

「下まぶた上げ」を必死にやりながら、

「めっちゃ(自己流に)頑張っているのに

結果が出ない!」と思っていました。

 

 

 

 

目袋が気にならなくなってきたのは、

「頬に筋肉がついたかも

と、思えるようになってからです。

 

 

 

 

目袋が気にならなくなってからも

目の下のシワはかなり気になっていて、

 

 

 

 

笑った後の深いシワを見ては、

はぁ」とため息をついていました。

 

 

 

 

今も目の下にシワがありますが、

筋肉がシワを押し上げているのがわかります。

 

 

 

 

今では、

シワができても

回復するのが早くなりました。

 

 

 

 

年を重ねるごとに

「このシワどうしよう」

「目袋どうしよう」と思うものですが、

 

 

 

 

顔ダンスをやっていると

「もっとよくなるはず」

という安心感が得られます。

 

 

 

 

「目だけ」「頬だけ」の

トレーニングをしても、

望む結果は得られないかもしれません。

 

 

 

 

顔ダンスを正しく続けることで

徐々に変わるご自身を

実感していただけると思います。

 

 

 

 

今日は、

気になる目の下にアプローチします。

 

 

 

\眼輪筋にアプローチ/

image

 

 

 

大きく動かしすぎると

他の筋肉が働いて、

せっかくの目の周りに効いてこない場合があります

 

 

 

注意下まつげのキワをほんの少しだけ上げる
注意頑張りすぎて頬で上げない
注意おでこや口の力は抜く

 

 

 

 

マスクから見える目元を

明るくするために

今日も頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

ハートポイント
*上まぶたが動いても大丈夫です

*口もとに力が入らないように

軽く舌を噛んで行いましょう

 
 

 

⋆*ೄ 

 

目に若々しさを与える

 

image

 

【 やり方 】

①舌を軽く出して、

上下の歯で噛みます

(余計なところに力を入れない)

 

②そのまま、下まぶただけを

少しだけ引き上げます

 

下まぶたをリズミカルに

上げたり下ろしたりします

 

目安は30〜50回♡

 

*ポイント*

・眩しそうな目をして、

少しだけ下まぶたを引き上げます

・動かしにくくても、

上まぶたが一緒に動いても大丈夫!

続けることが大切です♡

 

 

⋆*ೄ 

 

image

聞く専門
 

顔ダンスchiho講師
ラジオ番組

FM千里

本日火曜 13:00〜14:00

『SENRI・  STREET』おいで

\わたしもこちらから聞いています/

 

 

 

北海道に住んでいるのに、

「海の幸」に魅力を感じないまま

20年くらい生きていました。

 

 

 

 

「働き始めたら

お寿司を食べにいく機会もあるから、

なまものを食べられるようにしておいた方がいい」というご意見を賜り、

 

 

 

 

イカ・タコあたりから

食べ始めました。

 

 

 

 

あれから30年以上経った今では、

おかげさまで

割と普通に食べられます。

(ものすごく好き!というほどではないですが)

 

 

 

 

北海道でもウニ漁が解禁になり、

ウニを食べに行きました。

 

 

 

 

「ウニ〜ラブ

…というほどではないわたしは、

 

 

 

 

ウニがちんまり乗った

ヒラメ丼をいただきました(えっ…)

 

 

 

美味しく頂きました♡

 

 

 

明日も顔ダンスを頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

美しさは人それぞれ。

 

 

 

 

美しくなってしまえばいいんです!笑

 

 

 

 

今日も穏やかな一日をヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

ご参加頂ける顔ダンスレッスン

\お悩み解消しましょう/
image

 



右矢印開催日 7月29日(木)11時〜


*リピーターさん専用講座
右矢印
開催日 7月31日(土)20時半〜
 

 

 

ダイヤモンドプライベートレッスンダイヤモンド
目袋・ほうれい線・ブルドック顔…
𖦞

右矢印詳細はリンク先からご覧いただけます

 

 

 

 

 

公式LINE

\こちらもぜひおいで

ID @762ekbyd

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます𓆸
更新情報はこちらから↓
▶︎顔ダンスメソッドを受け取る◀︎

 

 

 

𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲𓂃𓂂𓂃𓂂𓍲𓂂𓂃𓂂𓂃𓍲