新天地東京で活動するメンタルオーガナイザー同期みみちゃんの歓迎会 | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

 

少し前のことですが、メンタルオーガナイザーの

同期10人が集まりました。

 

まずはみんなで乾杯ハート

 

 

この日は、この写真の美しい女性

美吉野みみちゃんの歓迎会です。

 

 

みみちゃんは、本拠地が広島だったのですが、

今月、東京にお引越ししてきました。

 

これからは、関東で活動していきます!!

 

新しい門出をお祝いして、

みんなで歓迎しようという集まり。

 

この日のメンバーをご紹介。

 

前列左から

田部知江子さん

美吉野みみさん とちらかった毎日にうんざりした人のスマイルヒント

吉川絵美子さん 心を整える片付けレッスン

足立優さん

後列左から

みやざきかずよさん みらいオーガナイズたからにはこ

下村志保美さん 時短簡単スマホ活用で家事効率化

柴田和子さん 暮らしの仕組みを整えてココロにゆとりを

植田洋子さん 家族がもっと仲良くなれる整理術

大内利律子さん 住まいと心をすっきりクリアに片付けライフ

 

 

 

私、本来は、女子高的なノリが苦手です。

言えば、女子がたくさんの職場は避けたい感じ。

そして、さらに言えば、女子が一杯いると息苦しい(苦笑)

 

でも、ライフオーガナイザーとして活動しようと決めた時、

学びの場にも、こういう集まりにも、

積極的に参加しようと決めました。

 

私の新たなチャレンジかもしれません(笑)

 

そんな中でも、同期という、

ちょっと安心感のある仲間がいる幸せを感じました。

 

 

ライフオーガナイザーになった時期は違いますが、

メンタルオーガナイザーとして一緒に学んだ仲間。

 

こうして、すぐにみんなが集まり、

いい時間が持てたことが嬉しいです。

 

今回は特に、みみちゃんの歓迎会ということで、

みんなが、みみちゃんの新しい暮らしを、

応援していました。

 

 

ストレングスファインダー的にみると、

みみちゃんは、ちゃんと新しい生活のための

リスクや不安を、事前に解決しているそうです。

 

決して感情に任せての行動ではないのだとか…

 

だから、助けは必要ないかもしれないけれど、

新しい場所にも、仲間がたくさんいて、

いつでも、こうして集まることができること、

覚えておいてほしいと思います。

 

どうでもいいけど、みみちゃんと私って、

誕生日が1日違いなんだけど、

何か、近いところがあるのかなぁ。

 

まぁ、生まれた年は相当違うんですけどね(笑)

 

 

最近は、苦手だったことも、十分楽しめていますハート

 

苦手苦手と思っていると苦しいけれど、

思い切って飛び込んでみたら、

予想外に心地いい場所かもしれません。

 

それはきっと、どんなことも同じですね。

 

 

みみちゃんも、新しい暮らしには、

苦手なことも出てくるかもしれません。

 

でもきっと、いつもの笑顔で、

乗り切っていくことでしょう。

 

東京でのご活躍を楽しみにしています花束

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

家を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー
藤原浩子でした。

 

 

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックをお願いします。

 

Instagram(インスタグラム)はじめました。

Instagram

Facebookも更新中。

 






2016年9月までの片付けサポートの受付けは終了いたしました。
現在は、2016年10月・11月の予約を受付けております。
日程については、リンク→brサポート可能日にてご確認ください。






片付けのお悩みを送っていただけたら、ブログで回答いたします。
お問合せ等も、お気軽にご連絡ください。