時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

現在募集中の講座ベル
(場所はいずれも東京江東区下村自宅です。)


ライフオーガナイザー入門講座 
2017年4月22日(土)午前 満席終了
2017年5月27日(土)午前 募集中
2017年7月2日(日)午前  満席終了
2017年8月19日(土)午前 募集中
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 
2017年4月22日(土)午後 終了 
2017年5月27日(土)午後 満席終了
2017年7月2日(日)午後 終了
2017年8月19日(土)午後 募集中
Evernote起業女子的活用レッスン 
2017年6月26日(月)満席終了
2017年8月11日(金・祝)募集中
NEW !
テーマ:

 

 

 

8月19日のライフオーガナイザー入門講座にご参加くださった方がご感想をブログに書いてくださいました。

 

いいえ、ご感想以上のものです。

ぜひぜひ、読んでください。

 

 

ライフオーガナイズの考え方の効果、

入門講座を受講された後の変化、

 

講師としてとてもうれしく、また気持ちが引き締まりました。

 

 


 

 

 

 

現在募集中の講座ベル
(場所はいずれも東京江東区下村自宅です。)


ライフオーガナイザー入門講座 
2017年7月2日(日)午前 満席終了
2017年8月19日(土)午前 募集中
2017年9月18日(月・祝)午前 募集中※
↑9/18一粒万倍日+天赦日で実りに繋がる吉日です
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 
2017年7月2日(日)午後 終了
2017年8月19日(土)午後 募集中
2017年9月18日(月・祝)午後 募集中
 


更新の励みになります。愛のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

ライフオーガナイズのヒントが詰まった

無料メール講座のお申し込みはこちらから。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

旅先の楽しみの一つは食事。

 

今回滞在したホテルは二つレストランがあり

 

一つはフルコースを出すレストラン(最後の日の夜に行きました)

 

もうひとつがこの青森りんごキッチンです。

 

朝食と夕食のビュッフェレストラン。

 

 

 

かわいい、けど可愛すぎないインテリア。

 

観光地をくどくアピールすることもないシンプルさ。

 

お料理だってこんな感じに置かれてます

 

 

 

 

天井を見るとこんな感じ

 

 

 

カジュアルなリゾートなんだけどしっかり手をかけてくれている感が伝わります。

(高級感を押し付けないところが気楽)

 

お食事はビュッフェなんだけどそのお皿も綺麗でしょ。

(子どもにも持ちやすい軽いプラスチック製です)

 

 

 

 

お料理が美味しいからやっぱり毎晩頼んでしまう・・・

 

 

 

私がハマったのがこれ

 

 

手前は焼きたてアップルパイ

 

アップルパイの皮に穴を開けてアイスを突っ込んでまぜまぜ。

 

 

熱々アップルパイと冷たいアイスの組み合わせが最高なのです。

 

普段あまり甘いものを食べない私もおかわりするほど。

 

 

ただし、このレストラン、基本的に毎回同じメニューです。

 

だから滞在中飽きないように、二日目以降滞在の方には別メニューをくださいます。

 

マグロのお造り

 

 

すき焼き

 

 

 

こういう配慮、素晴らしいなぁと思いました。

 

星野リゾート、人気があるのがわかります。

 

そして奥入瀬渓流の一番の見所散策もしてきました

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

「木漏れ日の中を散策しマイナスイオンたっぷり吸収【奥入瀬渓流】」

 

 

 

 

現在募集中の講座ベル
(場所はいずれも東京江東区下村自宅です。)

ライフオーガナイザー入門講座 
2017年7月2日(日)午前 満席終了
2017年8月19日(土)午前 満席終了
2017年9月18日(月・祝)午前 募集中※
↑9/18一粒万倍日+天赦日で実りに繋がる吉日です
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 
2017年7月2日(日)午後 終了
2017年8月19日(土)午後 終了
2017年9月18日(月・祝)午後 募集中
 


更新の励みになります。愛のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

ライフオーガナイズのヒントが詰まった

無料メール講座のお申し込みはこちらから。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

洗面所の下に掃除用具をまとめようとしたら何かを減らさないと・・・

 

そういう目線で引き出しに入っているモノをチェックしたら出てきました。

 

例によって

 

「いつか使うかも」シリーズ

 

シュシュやカチューシャなどはもう6、7年使ってない。

 

大きいカーラーもいつ使ったのか??

 

 

 

ヘアアイロンはたまにやけどします・・・

(6月におでこにひどいやけどをして怖くて使えません・・・)

 

ブラシタイプのやけどをしないモノを買ったのでこちらは処分。

 

 

この手のモノは使いたくなったらその時の旬のモノを買えばいい。

 

合計 9点

 

 

 

現在募集中の講座ベル
(場所はいずれも東京江東区下村自宅です。)


ライフオーガナイザー入門講座 
2017年7月2日(日)午前 満席終了
2017年8月19日(土)午前 満席終了
2017年9月18日(月・祝)午前 募集中※
↑9/18一粒万倍日稲穂+天赦日で実りに繋がる吉日です
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 
2017年7月2日(日)午後 終了
2017年8月19日(土)午後 終了
2017年9月18日(月・祝)午後 募集中
 


更新の励みになります。愛のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

ライフオーガナイズのヒントが詰まった

無料メール講座のお申し込みはこちらから。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

自分で持っていた本を電子化する本の自炊、

Kindle本

 

本を持つことが手軽になってきました。

本は重くてかさばる・・・その部分をサクッと解決してくれます。

 

中東駐在時代は日本語に飢えていて、

出張者がおいていってくれた週刊誌の広告まで必死で読んでいましたし、

 

会社の福利厚生で購読できる週刊誌(数週間遅れで届く)の連載小説は、すぐに読まず切り取ってホッチキスで止めて、「旅先でのおたのしみ」でした。

(貧乏くさいけどね^^;それくらい「日本語の文字」がなかったの)



 

帰国するたびにたくさんの本を購入。

しかし重いので常に預け入れ荷物の上限との戦いでした^^;。

 

あのころ電子書籍があればなぁ・・・

 

あれから10年がすぎ日本に住んでいるから本も存分に手に入ります

 

が、旅先に何冊もの本を持っていくにはやっぱり

 

iPad miniが便利。

 

と思っていたけど、iPhone7Plusでも十分読めることがわかりました。

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

iPad miniを手放してiPhone7Plusで読書する

 

 

 

読みやすさで優先することは人によって違います。

文字の大きさやめくった感触、付箋をつけたい・・そんなことを優先したい人もいれば

 

少々見づらくってもいつでも手に取れる方を優先したい私みたいな人もいます。

 

 

だれかのおすすめ、ではなく自分の「これがいい」がわかることは暮らしやすさ、生きやすさに繋がります。
 

 

現在募集中の講座ベル
(場所はいずれも東京江東区下村自宅です。)


ライフオーガナイザー入門講座 
2017年7月2日(日)午前 満席終了
2017年8月19日(土)午前 満席終了
2017年9月18日(月・祝)午前 募集中※
↑9/18一粒万倍日稲穂+天赦日で実りに繋がる吉日です
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 
2017年7月2日(日)午後 終了
2017年8月19日(土)午後 終了
2017年9月18日(月・祝)午後 募集中
 


更新の励みになります。愛のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

ライフオーガナイズのヒントが詰まった

無料メール講座のお申し込みはこちらから。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

2017年8月18日

 

数年来の懸案事項であったリビングのカーテンを取り替えました。

 

白色の調光スクリーンです。

レースも取り替えました。

 

引っ越してきた時につけてから12年。

シェードタイプのモノだったのでパーツが劣化し開け閉めがうまくいかなくなってきました。

レースのカーテンは裾にウエイトを入れるモノだったのでそれも破れてきて見苦しい。

 

しかし新築時に購入した価格を思い出すと、全て取り替えることがちょっと恐怖で(笑)

 

その場しのぎで文字通り「しのいで」いましたが、

日々のイライラモヤモヤにつながるので全部取り替え!

 

 

失敗したくないのでインテリアのプロに相談しました。

レジデンシャルオーガナイザー、インテリアコーディネーターの石井純子さん

私がライフオーガナイザー1級を取得した時の先生です。

 

 

(ライフオーガナイザー入門講座前の風景)

 

 

見た目も気持ちもスッキリ!

 

なにより

 

気になっていることを放置しない

 

 

これが運気アップにつながる秘訣。

 

心の中でモヤモヤ考えているだけではちっとも先に進みません。

 

新しいカーテン、実際に見てみたい方は自宅講座へどうぞ(^^)

 

現在募集中の講座ベル
(場所はいずれも東京江東区下村自宅です。)

ライフオーガナイザー入門講座 
2017年7月2日(日)午前 満席終了
2017年8月19日(土)午前 満席終了
2017年9月18日(月・祝)午前 募集中※
↑9/18一粒万倍日稲穂+天赦日で実りに繋がる吉日です
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 
2017年7月2日(日)午後 終了
2017年8月19日(土)午後 終了
2017年9月18日(月・祝)午後 募集中


更新の励みになります。愛のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

ライフオーガナイズのヒントが詰まった

無料メール講座のお申し込みはこちらから。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)