とっ散らかった毎日にうんざりした人のスマイルヒント 広島 骨格診断・片付け・整理・オーガナイズ

似合う服がわかる骨格診断 ファッションアドバイスと、楽ちん片づけ術&インテリアをメインに、
女性がもっと楽に楽しく暮らすヒントをお伝えしています。
ライフオーガナイザー 美吉野みみ



変わりたい!もっとシンプルに、気持ちよく暮らしたい!
このブログは、そんなあなたにお届けするブログです。



似合う服がわかる骨格診断ファッションアドバイスと、
暮らしの整理術 ライフオーガナイズ

あなたの快適な暮らしづくりをお手伝いします!!




とっ散らかった毎日を整理して、とびきりHAPPYな毎日を始めましょう。




テーマ:


健康とか美容のことって
内側から整えていくことが
やっぱり大切なのかしら~って思っていませんか?


おうち、服、心の整理の3つの軸で、
笑って暮らせる毎日をサポートします!

広島のライフオーガナイザー美吉野みみです。



今日は
皆様の美容と健康に役立ちそうなアイテムを
ご紹介いたします。



幸せを感じるセロトニンってホルモンは、
腸内で作られるって話、
ご存知ですか?


腸がきれいじゃないと、
「幸せ」って感じにくいんだとか。


そして、

現代人に多い、
うつやアレルギーや
自律神経失調系の様々な病気が、

栄養が足りてないせい…って話、
ご存知ですか?


脳から「うつ」が消える食事 (青春新書INTELLIGENCE)/青春出版社
¥885
Amazon.co.jp


アゲアゲ↑以前、こちらの本を読んでから、
食事や栄養のことを、
ちゃんと意識しようと思うようになりました。



糖質制限してみたり、
白米を玄米食に変えたり、
あれこれ気をつけています。


今は、
サプリも飲んでいます。

そして今、
手放せなくなっているサプリサゲサゲ↓


わお!?

サプリとかの紹介しちゃう!?
アヤシイ~!!


って感じ満載ですが(笑)


まあ、
アヤシまれるのも嫌なので、

今までは、過去記事を読まれて気になる方は
個別にお問い合わせいただいた時にだけ、
お答えしていたのですが、



そろそろちゃんと出しても
アヤシくないことが伝わるかなと思って
書いてみます(^_^;)



ひとつは、
マルチビタミンのサプリ。
もうひとつは乳酸菌サプリです。



以前は、
サプリに頼らず、

食事から栄養を
ちゃんととることはできないかなと
思っていた私ですが、


低血糖や胃下垂、低血圧など、
私が慢性的に感じていた体の不調が、
調べれば調べるほど、
大量のビタミンやミネラルを必要とすること、


そしてただでさえ、
現代は野菜や食材自体の栄養価が
昔に比べて落ちているのに、

私の衰えた消化吸収能力では、
ことたりないんだろうなと想像できたこと。



めんどくさがりが高じて、
毎日毎日そんなにきっちり
栄養に気を配った料理なんて
作っていられないこと
から(^_^;)


サプリで補った方がいいという結論に至りました。



マルチビタミンに関しては、
もう2年以上、
継続して飲んでいます。
(メーカーは変わりましたけど)


マルチビタミンで一番感じていることは、


過度な落ち込みや、
感情的な揺らぎが少なくなったこと!



私的にはこれが一番大きい!

私は元々結構、涙もろいのですが、
異常に感情が振れて涙が出る時期がありまして、

心理カウンセラーの渡辺奈都子さんに、

「みみちゃんはビタミンB不足だからビタミンとりなさい」
と、昔、
ずっと言われていたんですよね(笑)
(ちょっとしたことで異常に涙が出るって、ビタミンB不足なんだって)


これは本当に飲み始めて、
自分の精神的な安定感が変わりました。
そして、ここ1~2年は奈都子さんに「ビタミンとれ」言われてない(笑)



それから、

20代から、毎年1度は何週間って長引く
派手な風邪をひいていたけど、
大風邪こじらせなくなったり、

常日頃の体のだるさは
軽減された気がします。



今年は胃下垂や冷え性や、
低血糖体質や
おなかを下しやすいなどなど、

もろもろの体質改善をしたいと思っているので、
腸内細菌のバランスを整えるため、
乳酸菌サプリも追加して今、飲んでいます。




これ、
本当にいいものなんだそうです。


…というのも、
日本のサプリ業界は、
大ウソだらけ。



成分表示なんてあってなきがごとしだし、
「気休め」や「アヤシイ」と感じられて
当たり前の世界。


サプリについては
日本よりも欧米のほうがずっと進んでいるし、
法規制なども含めて
ちゃんとしているそうなのですが、


その欧米で通用するレベルのサプリが、
このマルチビタミンと乳酸菌サプリなんです。



このサプリを扱っているのは、
サプリソムリエの宮下和久さん


先日、彼のセミナーを受けてきました。


私が宮下さんのセミナーを初めて聞いたのは、
2013年8月。

【その時の記事リンク美容と健康に大切な毎日のオーガナイズ


初開催のセミナーで、
すごく緊張が見えたセミナーだったのを覚えていますが(笑)

あれから約3年。
すっかりセミナー慣れされた宮下さん、
ブログもですが、
セミナーでもやっぱりお話が面白い(^ ^)



栄養的な話や、
サプリの大切さは、


宮下さんのブログに散々書いてあるので
そちらを読んでいただくことにして。

リンクサプリソムリエ宮下和久さんブログ




でもね、
そう言われても
アヤシイじゃないですか(笑)



この宮下さん、
何がすごいって、知識量もすごいのですが、


私は宮下さんの人柄を信じています。



だから、
私が宮下さんを信じられるなって
思った話をしてみたいなと思います。



私が受けた2013年のセミナーで、

ダメダメなサプリに無駄にお金かけないよう、
オススメのベースサプリを3社、
教えてくださったんです。


3社のうち、
一社はアメリカのサプリ(購入が輸入になるので面倒くさい)
※これが現在私が飲んでいるものと同じメーカーのもの


1社は、
分子整合学を取り入れた病院で使われている
医療用サプリ(お医者さん処方でめちゃ高い)


もう1社は、
とあるネットワークビジネス形態で
売られているサプリ。


これは、宮下さんが、
日本で手に入りやすいサプリ100社について、
自費で大学に成分検査をお願いした結果、

成分表示どおり入っていない、
散々な結果が軒並ぶなかで、

「一番ちゃんと作ってあった」サプリだったそうです。


宮下さんも、
コストパフォーマンスがいいので、
その3つめのサプリを実際に飲んでいらっしゃると。


でね、


宮下さんは、
その時にこんなことをおっしゃったんです。


「でも僕はこのサプリ
(ネットワークビジネス形態の)は

売りませんし、
売っている人も紹介しません。


ここで僕が売ったら、
『なんだお前ただの金儲け目的じゃないか』と
思われると思うので、

買いたかったら
自分でそこの人探して買ってください!!



ネットワークビジネス形態であれば、
まあ、売れば売るほど自分が儲かるわけですよね。

でもそれはしないと決めている。

その瞬間、
信じていいんじゃないかなと思ったんですよね。



そしてね、

受講後少しして、
宮下さんからこんな、
A4用紙5枚分のお手紙が届きました。


アゲアゲ↑事前に私が提出していた質問への
ご丁寧なご回答!


その時の30名以上の受講生、
ひとりひとりに、

セミナーでは扱いきれなかった質問について、
こんなお手紙をわざわざ送ってきてくれたのです!



もう、信じるよね(^_^;)


実際私は宮下さんオススメのサプリを、
購入口を探して買って飲むようになりましたし、
効果も感じました。


そのあとも、
FBメッセージでご相談を
何度かさせていただきましたが、

すごくちゃんと答えてくださるんですよね。



私のお客様で
体調面のトラブルを抱えている方には、

宮下さんのブログをご紹介していますが、


ブログから宮下さんにメールで相談して、
オススメのサプリを飲むようになって
アレルギー症状が緩和したとか、
体のだるさが軽減したという方、

複数いらっしゃいます。




サプリって、
ほんとピンからキリまであるわけですよ。


健康のためにと
サプリを飲んでいる人でも、


そのサプリの選び方と飲み方で、
ちっとも意味がなく、
ただお金だけかかってる人も
たくさんいるのだと思うのです。



それこそ私も、
20代の頃、
コラーゲンだの女性ホルモンサプリだの、

ろくに効果も感じられない気休めに、
何万円も無駄にお金かけてましたし。




以前も記事にしましたが、
私自身がサプリで変化を感じられているからこそ、

リンクだるい・やる気が出ない・起きられないの意外な解消法】


そしてお客様でも、
健康面でよくなった方がいらっしゃるからこそ、


せっかくなら、
本当にいいサプリと出会っていただきたいなあって、
そう思って、


改めて、ご紹介させていただきます。


アゲアゲ↑このサプリは、宮下さんが、
「本当にいいものを適正価格で届けたい」という思いから
昨年会社を立ち上げられ、

採算度外視で販売しているものです。


これ書いていいのかどうか知らないけど(笑)
このマルチビタミンのベースサプリ、
世界でトップシェアを誇るダグラスラボラトリーズ社のサプリで、
パッケージ違いの同じものが、別ルートだと倍ぐらいの金額なんだって(^_^;)



この2セットで、
一ヶ月分1万円以上ですから、
確かに高いです。


でもそこらのニセモノに
ちまちまお金かけるより、

費用対効果は高いはず!



まあ、そこらへんは、
宮下さんのブログから
読み取っていただいたほうがいいかと思いますので、
ここらへんにしておきますが(^_^;)


私的には、
とってもオススメなのです。




それから、

宮下さんは今、
日本では立ち遅れている
栄養療法を取り入れたお医者さんになろうと、

来年、38歳にして
医大受験をされるのだそうです。



その情熱、すごくない!?


その宮下さんへの応援も込めて、
ご紹介させていただきました♪( ´▽`)



もしよろしかったら、
ブログをご覧になってみてくださいね♪( ´▽`)
リンク宮下和久さんブログ


ホンモノの価値
 
サゲサゲ↓ランキングに参加しています。1日1回クリックで10ポイントが入ります。
いつも応援ありがとうございますハート

        
にほんブログ村へ  参考に!ブログランキングへ 片づけヒント満載にほんブログ村へ  


健康や美容にどれだけの効果があるかは、もちろん個人の感想でしかないのだけれど、
それで長年悩んでいたことが解消されるのが儲けもんだと思うのですよね~。


ライフオーガナイサー入門講座 リンク詳細を見る
 自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座
 2016/6/18(土)10:00~13:00 

楽するキッチン収納見学お茶会 リンク詳細を見る
 ライフオーガナイザーのリアルな自宅を生で見て収納を学ぶ講座 
2016/5/17(水)10:00~13:00 ※残席3名様

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー リンク詳細を見る
 散らかった空間を整えるように心の内側を整えるエッセンスを学ぶ講座 
2016/6/18(水)10:00~12:30 

自分らしいリアルクローズをつくる1dayレッスン リンク詳細を見る
 似合う服がわかる骨格診断と仕組みをつくるオーガナイズで「似合う×使える服」を学ぶ講座  
【大阪開催】2016/6/11(土)10:00~16:30@新大阪 ※残席1名様

エバーノートde書類整理講座 リンク詳細を見る
 あちこちにどんどんたまっていく書類や情報を一元管理で楽にする方法を学ぶ講座  
2016/5/24(火)10:00~13:00 

ライフオーガナイズチャリティイベント in 広島 リンク詳細を見る
 「片づけ迷子のあなたにおくる”これだ!”が見つかるリアルオーガナイズ」をテーマにお届けします
 【土曜日開催】2016/6/4(土)10:30~15:55



 
◆サービスのご案内◆ハート「心の中がモヤモヤしていてどうしたいのかもわからない!」という方は…
 リンクメンタルオーガナイズセッションがおススメです

「似合う服がわからない!たんすの肥やしがいっぱい!」という方は…
  リンク骨格診断ファッションコンサルがオススメです

吹き出し「片づけの悩みをじっくり相談したい!!」という方は…
  リンクマンツーマン片づけ相談がオススメです

家**「自分一人じゃ片づけられない!!一緒にやって!」という方は…
  リンクおうちと暮らしのオーガナイズレッスンがおススメです ※リニューアルしました!

【暮らしを整える習いごと 広島市・廿日市市・海田市近隣 
  スマイルヒント広島オーガナイズレッスン ライフオーガナイザー 美吉野みみ
  ◆お問合せフォーム
  ◆原則として 日曜日は定休日とさせていただきます。


 

片付け関連記事が沢山集まっています!
サゲサゲ↓ 刺激をもらって頑張りましょうサゲサゲ↓
      
 おうちを片づけたい   収納・片付け


 

いいね!(83)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


現状への不満を抱えて、
「変わりたい」と思っているのに、
「変われない」「変わり方がわからない」

…そんなことってありませんか?


おうち、服、心の整理の3つの軸で、
笑って暮らせる毎日をサポートします!

広島のクローゼットオーガナイザー美吉野みみです。



今日はなんだか久々な
服ネタで(;´∀`)

骨格診断でいうウェーブタイプは、
フェミニンな格好がお似合いになります。


でも、
それに対して、

「え~!甘々な格好好きじゃないのに~」
という反応をされることがあります。


私はウェーブタイプですが、
元々フェミニンな格好が好きなので、
結構甘めのスタイルが多いです。


でもね、
甘々にするかどうかって、
別に調整できるんですよ。


組み合わせ次第で、
印象は変わるから。



まずは、
甘々スタイルをお見せしましょう。

アゲアゲ↑ハイウエストリボンのワンピースに、
白のボレロカーディガン。


ウェーブタイプは、
ハイウエストが似合います。

このワンピースもボレロも、
形も生地も、
まさにウェーブタイプに似合う王道アイテム。


王道アイテムというのは、
「甘さが感じられる」アイテムなので、

そのアイテムを
かけ合わせれば合わせるほど、

甘い×甘いで
甘々になっていくのです。



ではボレロカーディガンを、
白の変形ロングガーディガンに変えてみます。


アゲアゲ↑ロングカーディガンは、
丈の長いものがお似合いになる
ナチュラルタイプが特に得意です。


ウェーブタイプやストレートタイプは、
生地やディテールに気をつけて選ぶことで、
似合わせることができます。


このロングカーディガンは、
ハイゲージの薄手の生地であることと、

すそが変形していることで、
ひらひら感が出るのが、
ウェーブタイプに似合う要素です。


この格好も全然フェミニンですが、

 
アゲアゲ↑甘々のボレロカーディガンと比べると、
少し大人っぽくなりませんか?



左はキュート、
右はエレガント、

って感じかな。



生地も形もディテールも
THEウェーブなボレロカーディガンを、


生地とディテールはウェーブ寄りだけど、
形(丈)はTHEウェーブではない
ロングカーディガンにしただけ。



では、
同じワンピースに、

今度はネイビーの
ショート丈カーディガンを合わせてみます。

 

アゲアゲ↑カーディガンが
ショート丈であることは一緒ですが、

色が違うだけで、
甘々感が軽減されて、
少し落ち着きますね。



では赤のカーディガンにしてみます。

 
アゲアゲ↑どちらもフェミニンではありますが、
赤のショート丈カーディガンだと、
キュートさよりも活発な印象や、
強さが増してきます。


カーディガン以外、
全部同じアイテムでも、

それでも印象というのは、
変えられるのです。



もっともっと印象を変えたければ、

もっともっとひとつひとつのアイテムの
形や生地やディテールを考えて、

組み合わせを
変えればいいだけのこと。



そりゃあ、
「似合う」限度はあるにしても、


ウェーブタイプだから
甘々しか着られないわけでもないですし、


逆に、

きちんと感がお似合いになるストレートタイプや、
カジュアル感がお似合いになるナチュラルタイプが、

「えー!フェミニンが好きなのに似合わないの~!?」
と諦める必要もないのです。




でもね、



「なりたい私」になるために
実は問題なのは、

「自分がどうなりたいのか?」
「どんな印象にしたいのか?」

ということを、
詳細に描けていないこと
なんです。



「フェミニンが好き」とか
「カジュアルが好き」くらいのことは、
皆さんおっしゃいますけど、


それ、

「中華が好き」とか
「イタリアンが好き」と一緒ですからね。


中華の中には、
ラーメンも北京ダッグもあります。


「北京ダッグが好き」とリクエストすれば、
北京ダッグか、
それに似たものが出てくるでしょう。


でも「中華が好き」ってリクエストだと、
ラーメンが出てくるかもしれないわけです。

「なんか欲しかったものと違う…」
って話になる。



自分の願望を叶えるためには、
まず自分がそれを
詳細に把握していることが大事。




これは片づけでもそうです。

「今の状態がとにかくイヤ」とは言えても、
「ここがこうなって、こんな感じで、こういうのが理想なんです!」
って詳細を描けている人は、少ない。


だからどうしたらいいか
わからないわけです。



もっと「理想」をしっかり描いてみると、

それを実現する手段が、
もっともっと具体的になりますよ(*^^)v


そして、
具体的な手段がわかれば、

あなたの描いた理想、
あなたの願いは叶いやすくなるのですヽ(^o^)丿

ゴールが決まってなければ
道に迷うよ。

 
サゲサゲ↓ランキングに参加しています。1日1回クリックで10ポイントが入ります。
いつも応援ありがとうございますハート

        
にほんブログ村へ  参考に!ブログランキングへ 片づけヒント満載にほんブログ村へ  


リアルクローズをつくる1dayレッスンも、メンタルオーガナイズも、おうちのオーガナイズも、
その言語化されていない願望を整理していこうとしているのですよ~。

ライフオーガナイサー入門講座 リンク詳細を見る
 自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座
 2016/6/18(水)13:30~16:30 

楽するキッチン収納見学お茶会 リンク詳細を見る
 ライフオーガナイザーのリアルな自宅を生で見て収納を学ぶ講座 
2016/5/17(水)10:00~13:00 ※残席3名様

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー リンク詳細を見る
 散らかった空間を整えるように心の内側を整えるエッセンスを学ぶ講座 
2016/6/18(土)10:00~12:30 ※4名様

自分らしいリアルクローズをつくる1dayレッスン リンク詳細を見る
 似合う服がわかる骨格診断と仕組みをつくるオーガナイズで「似合う×使える服」を学ぶ講座  
【土曜日開催】2016/5/21(土)10:00~16:30 
【大阪開催】2016/6/11(土)10:00~16:30@新大阪 ※残席1名様


エバーノートde書類整理講座 リンク詳細を見る
 あちこちにどんどんたまっていく書類や情報を一元管理で楽にする方法を学ぶ講座  
2016/5/24(火)10:00~13:00 
2016/6/22(水)10:00~13:00 

ライフオーガナイズチャリティイベント in 広島 リンク詳細を見る
 「片づけ迷子のあなたにおくる”これだ!”が見つかるリアルオーガナイズ」をテーマにお届けします
 【土曜日開催】2016/6/4(土)10:30~15:55



 
◆サービスのご案内◆ハート「心の中がモヤモヤしていてどうしたいのかもわからない!」という方は…
 リンクメンタルオーガナイズセッションがおススメです

「似合う服がわからない!たんすの肥やしがいっぱい!」という方は…
  リンク骨格診断ファッションコンサルがオススメです

吹き出し「片づけの悩みをじっくり相談したい!!」という方は…
  リンクマンツーマン片づけ相談がオススメです

家**「自分一人じゃ片づけられない!!一緒にやって!」という方は…
  リンクおうちと暮らしのオーガナイズレッスンがおススメです ※リニューアルしました!

【暮らしを整える習いごと 広島市・廿日市市・海田市近隣 
  スマイルヒント広島オーガナイズレッスン ライフオーガナイザー 美吉野みみ
  ◆お問合せフォーム
  ◆原則として 日曜日は定休日とさせていただきます。


 

片付け関連記事が沢山集まっています!
サゲサゲ↓ 刺激をもらって頑張りましょうサゲサゲ↓
      
 おうちを片づけたい   収納・片付け


 

いいね!(80)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


毎日イライラモヤモヤ、
ストレスフルに暮らしていませんか?


おうち、服、心の整理の3つの軸で、
笑って暮らせる毎日をサポートします!

広島のメンタルオーガナイザー美吉野みみです。



今日は、
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
初開催でした♪( ´▽`)


受講生の方のキャラクターもあって、
時に大爆笑な講座。
楽しいひと時をありがとうございました♡
(…って、なんか違う。笑)

セミナーを開催する時というのは、
実は講師も、
非常に学ぶことが多いのです。



だって、
受講生の方に、

どう言ったら、
わかりやすいかな?伝わるかな?
これだと混乱するかな?
こっちかな?


そんなことを考えながら、
資料とにらめっこして
頭をひねりながら、
ずっとセミナーの準備をしているわけです。



受講する側でいる時は、
一回聞いてそれで終わりだけれど、

開催する側というのは、
その一回のために、

一回きりではない時間をかけて
準備しているのです。


そして、
受講生の反応を見て、
わかることもあります。


だから、今回私は
このエッセンスセミナーの開催で、

メンタルオーガナイズの面白さを、
改めて感じることができました♡



メンタルオーガナイズの理解が
より深まった感じ♪( ´▽`)



やっぱりメンタルオーガナイズって、
面白いのですよ~!!!!



日々、
イライラしたり、クヨクヨしたり、

いろんなストレスを抱えながら
生きている私たちですが、

そのストレスというのは、
向き合い方によって、
減らせるのです!!!





私自身、
幼少期から心の問題を
抱えて生きてきた人間です。

【詳細はこちらのテーマに書いていますリンク私のこれまで1】


私よりもしんどい想いをしてきた人は
沢山、

本当に沢山いるとは思っていますし、


誰かと比べることに
意味はないとも思っていますが、


でも、
その一方で、


私の人生は、

世間一般的に、
「絵に描いたように幸せ」と、
評される人生ではないだろう
と思っています。


私は、人一倍、
ネガティブだったと思うし、
コンプレックスのかたまりだった。


もしかしたら、
今でも傷を抱えている部分はあるのかもしれない。
一生、消えることのない傷を。



それでも私は、
今、
私の人生を肯定することができます。


「私は幸せ」と、
心から思うこと
ができます。



勿論、
落ち込んだり、
キーーーーーッてなったりはありますし、

24時間毎日毎日、
幸せなわけではありません。


それでも、
私の今の立ち位置は、

「基本ポジティブ、時々ネガティブ」くらいなんです。



私はね、


「⚪︎⚪︎があったから、私は不幸」なんて、



信じていないんですよ。




「私は⚪︎⚪︎だから、幸せになれない」なんて



ちょーーーー勘違い

だと思ってる。



人は、
いつからだって、
どんな状況だって、
幸せになることはできる。




メンタルオーガナイズは、

私がこれまでの体験の中で、
感じてきたこと、学んできたことを、

本当に理論的に、
体系的にまとめてくれているなあ、と思います。



私自身の闇は、
メンタルオーガナイズに出会ったことで
救われたわけではありません。


あの頃はそんなの、
知らなかったもの。



でもね、

今振り返ってみると、
メンタルオーガナイズでお伝えしている、
様々なメソッドが、

まさに過去の私、
そして、
今の私に作用していたのだな、と

ものすごーーーーーーく、
納得するのです。



私が自分の心を整えるためには、
それこそ、何年?
十数年?かけてきました。


手探りで、
「これでなんとなくしっくり収まった気がする」
と思って生きてきた形を、


メンタルオーガナイズを学んだ時に、

「ああ、
これはあながち間違いではなかったんだな」

「それなりにちゃんと収めてたんだな」


って、
思えたんです。



だからと言って、

じゃあメンタルオーガナイズで、
みんなが絶対すぐに楽になるとは
思いませんよ。

…正直ね(^_^;)


例えば、家の片づけで言うと、

家が一時的にきれいになったとしても、
それを維持していくのは、
やっぱりエネルギーがすごく必要なことですし、

その中でリバウンドしてしまう人だって、
いるんだとは思ってる。


そもそも、
「私にはあったやり方」でも、
万人に共通してヒットするとも思わない。



心や頭の中、
「メンタル」なんていうのは、
家以上だと思っています。



ライフオーガナイズが、
漢方薬のようにじわじわ効くっていうのと同じように、


「あら?そういえばなんか楽になってる??

え!?すごい!!」



…みたいな感じのほうが、
多いんだろうなって、思っています。




それでもやっぱり、

私があれだけ手探りでたどりついた答えを、

心のことに精通している
心理カウンセラーが
ちゃんと理論的に確立させているのは、

再現性が高いのではないかなと思う。

【メンタルオーガナイズの生みの親はリンク心理カウンセラーでありライフオーガナイザーの渡辺奈都子さんです




日々のイライラ、クヨクヨに
惑わされている人から、
トラウマ級のモヤモヤを抱えている人まで(^_^;)

もしよければ、
メンタルオーガナイズに触れてみていただきたいなあ、
…って思うのです。



心を整理するって、
本当に難しいこと。



でも、

そこが整っていくことは、
私たちを
何よりも生きやすくさせてくれると思うのです。



メンタルオーガナイズエッセンスセミナーは、
メンタルオーガナイズのポイントをかいつまんで、
凝縮しているセミナーです。


全貌を体験していただくには、
個人セッションのほうがいいと思うけど、

どんなものかな?とりあえず。とか、
セッションを受けられた方の復習として、

非常に効果的なのではないかなと思います。



次回のエッセンスセミナーは、
6月18日(土)10時から。
土曜日開催ですよ!!♡


シアワセってさ。。

 
サゲサゲ↓ランキングに参加しています。1日1回クリックで10ポイントが入ります。
いつも応援ありがとうございますハート

        
にほんブログ村へ  参考に!ブログランキングへ 片づけヒント満載にほんブログ村へ  



ちなみにここにもセミナーをすることで学びを深めている人がアゲアゲ↑
6月4日(土)ライフオーガナイズチャリティイベントで講師を務めるめぐちゃん。
リンク先の記事から1ヶ月がたった今、内容をしっかりつきつめて、
皆様にわかりやすいセミナーを作ろうと頑張っている段階です。

きっときっと、皆様にとって意味のある時間になると思います。
残席わずかですが、6月4日(土)にお会いできるのを楽しみにしています!!!

そして、広島の他に、
愛知、香川、宮城、北海道の会場が現在募集中ですよ♡リンク詳細はこちら

ライフオーガナイサー入門講座 リンク詳細を見る
 自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座
 2016/6/18(水)13:30~16:30 

楽するキッチン収納見学お茶会 リンク詳細を見る
 ライフオーガナイザーのリアルな自宅を生で見て収納を学ぶ講座 
2016/5/17(水)10:00~13:00 ※残席3名様

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー リンク詳細を見る
 散らかった空間を整えるように心の内側を整えるエッセンスを学ぶ講座 
2016/6/18(土)10:00~12:30 ※4名様

自分らしいリアルクローズをつくる1dayレッスン リンク詳細を見る
 似合う服がわかる骨格診断と仕組みをつくるオーガナイズで「似合う×使える服」を学ぶ講座  
【土曜日開催】2016/5/21(土)10:00~16:30 
【大阪開催】2016/6/11(土)10:00~16:30@新大阪 ※残席1名様


エバーノートde書類整理講座 リンク詳細を見る
 あちこちにどんどんたまっていく書類や情報を一元管理で楽にする方法を学ぶ講座  
2016/5/24(火)10:00~13:00 
2016/6/22(水)10:00~13:00 

ライフオーガナイズチャリティイベント in 広島 リンク詳細を見る
 「片づけ迷子のあなたにおくる”これだ!”が見つかるリアルオーガナイズ」をテーマにお届けします
 【土曜日開催】2016/6/4(土)10:30~15:55



 
◆サービスのご案内◆ハート「心の中がモヤモヤしていてどうしたいのかもわからない!」という方は…
 リンクメンタルオーガナイズセッションがおススメです

「似合う服がわからない!たんすの肥やしがいっぱい!」という方は…
  リンク骨格診断ファッションコンサルがオススメです

吹き出し「片づけの悩みをじっくり相談したい!!」という方は…
  リンクマンツーマン片づけ相談がオススメです

家**「自分一人じゃ片づけられない!!一緒にやって!」という方は…
  リンクおうちと暮らしのオーガナイズレッスンがおススメです ※リニューアルしました!

【暮らしを整える習いごと 広島市・廿日市市・海田市近隣 
  スマイルヒント広島オーガナイズレッスン ライフオーガナイザー 美吉野みみ
  ◆お問合せフォーム
  ◆原則として 日曜日は定休日とさせていただきます。


 

片付け関連記事が沢山集まっています!
サゲサゲ↓ 刺激をもらって頑張りましょうサゲサゲ↓
      
 おうちを片づけたい   収納・片付け


 

いいね!(55)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)