お片づけの最初の一歩~家族がもっと仲良くなれる整理術~

東京・調布のライフオーガナイザー植田洋子のブログです。
「一人目の子どものときにもっと片づけの事を知っていたら・・・」
「片づけで困っている今の暮らしを変えたい!」
そんな方が最初の一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。

「お片づけの最初の一歩~家族がもっと仲良くなれる整理術」へようこそお越しくださいましたドキドキ


音符現在募集中音符
【講座】

1月16日(月) M-cafe構成的読書会@調布・仙川 満席終了

2月14日(火) ライフオーガナイザー入門講座 残席3

2月07日(火) 座談会「オーガナイズカフェ」@埼玉・武蔵浦和

2月27日(月) M-cafe構成的読書会@調布・仙川 満席ぺこり

3月04日(土) ライフオーガナイザー2級認定講座 残席3

3月13日(月) ライフオーガナイザー入門講座 残席3

メンタルオーガナイズ個人セッション モニター様 残席5

★「お片づけパーソナルレッスン@cafe

★お片づけパーソナルレッスン@home(現在休止中)


467名受講中!「お片づけの最初の一歩~家族がもっと仲良くなれる整理術~無料メール講座」の登録はこちらから

キラキラ初めての方はこちらをお読みくださいませ。→ → → 「はじめてのかたへ」


キラキラお問い合わせはお気軽にどうぞドキドキ こちらのフォームからよろしくお願いいたしますビックリマーク


  「お片付けパーソナルレッスン」って何?→ → →「お片付けパーソナルレッスン」のご案内



本日も穏やかな日をお過ごしくださいね 音譜
NEW !
テーマ:

砂糖&小麦粉断ち3週間チャレンジ。

スタートの経緯はこちら。

「幸せを作るため」の砂糖・小麦粉断ち宣言!


昨日はムスメの幼稚園が休園の日。

お互いwinwinな場所を求めて車でドライブ♪


朝:梅干しお白湯、息子の残したみそ汁(^^;;


{A73C49C5-C85A-4717-88B6-931816C4C3BE}

昼:IKEA立川店でランチ。おろしハンバーグとポークジンジャーのミックスプレート、ドリンクバー。

久しぶりにフライドポテトを食べたー。

偶然ムスメのお友達に会ったり!
スモーランド適齢期だからね♪

ムスメは50円ソフト食べてましたけど、
食べないでいられましたよ^ ^
そういうモードに入っている感じがします。
そんなに無理して我慢してる感じは…ないかも♪

{38FD508F-9ABC-4E39-B259-6D9E108CD919}

夜:おろし納豆ご飯、白菜と鶏モモのクリーム煮、豚肉とブロッコリーのオイスター炒め、昨日のれんこん、昨日のじゃがいも

実は何が大変かって、写真を撮るために盛り付けに気を使うこと(^^;;

え、これで?( ̄∇ ̄)
そう、これで笑

いつもはもっとザッパーだし、
作りながら食べながらなので
全部揃った状態にならないことも多々…

人生いろいろなとこにまだまだ伸びしろいっぱいあるね♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今年も「ライフオーガナイザー入門講座」は
自宅で少人数で開催していきます^^
 
片づけやすい仕組み作りで家族とのhappyな時間をもっと!
お片づけの「最初の小さな一歩」を応援します!
ライフオーガナイズオフィス「BABY STEP」の植田洋子ですラブ

 
2017年初となる
「ライフオーガナイザー入門講座」のご案内です。

 

image

以前開催した時の模様です
 

 

★「ライフオーガナイザー入門講座」ってどんなことを学ぶの?
 

ライフオーガナイズとは何か?
ライフオーガナイザーとはどんな職業なのかを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶための入門講座です。
*具体的な収納のテクニックをご紹介する講座ではありません。

 


★こんな方におすすめです♪
 

・最近、目や耳にする「ライフオーガナイズ」がちょっと気になる・・・
・片づけなくちゃって思うけど、なかなかうまくいかない・・・
・頑張ってるのに、すぐ散らかってしまう・・・

 

★受講された方のご感想です♪

モノだけでなく思考の整理というところに興味を持ちました。
人生を充実させるスキルが身につくと思いました。

片づかないのは自分がだめだからだと思っていたけれど、講座を聞いてそうじゃないことが分かってうれしかったです。

受講された皆さんも片付けで同じような悩みを持っているのが心強かった。
自分とは違う考え方を知り、思い込みをなくす=やり方は一つではないということを学びました。

ワークをすることで、新しい気付きがありました。
客観的に自分を見る時間が大事なんだなぁと思いました。


 

 

10年前に息子を出産した時、
とっても幸せなはずなのに
イライラしている時間が多かった私。

かわいい息子の写真を撮っても、
背景には散らかった部屋が(汗)

 

「仕事もセーブして、時間もあるはずなのに・・・ガーン

「今日も何もできないまま一日が終わってしまった・・・汗

 

自分にもお片付けにも自信が全然なかった・・・


でも。

 


ライフオーガナイズを学んだ後に
娘を出産して5年がたち。

 

もちろん、毎日がイライラせずに
幸せしか感じない訳じゃないけど・・・

モノをコントロールできるようになり、
片づけに自信が少しずつ生まれて、
それが続くことで、
自分のことも少しずつコントロールできるようになり。

片づけが原因で家族と言い争いをしていた
以前とはちがう現在があります。

 

「もっと早く知りたかったなー。
もっとたくさんの人に知ってもらいたいなー。」

そんな思いを胸に、伝える立場にいたくなりました。

 

 

お部屋と思考のリセットに
ライフオーガナイズを取り入れてみませんか?

 

この講座が、
これからのあなたの暮らしを考える
きっかけになれば幸いです
ドキドキ


 

**********
 

 

「ライフオーガナイザー入門講座開催のご案内」

【日程】2月14日(火)←残席3 もしくは3月13日(月) ←残席3


【時間】午前10時~12時30分 途中10分休憩含みます。

【講師】マスターライフオーガナイザー 植田洋子

【定員】4名

【場所】東京都調布市 講師自宅

【アクセス】京王線「仙川」駅から徒歩16分。
詳細はご入金後お伝えします。

*)仙川駅は「区間急行」が停まるようになり、新宿から16分で到着するようになりました!!!

 

【受講料】3,000円消費税(8%)別途 合計3,240円
(JALO会員・準会員は1620円ですのでお申し込み時にご記入願います) 

お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします。

 

3日以内にメール返信いたします。もし、返信がない場合、お手数ですが再度送信願います。

 

 

 

<注意事項> 
・受講料は事前振込になります。
お申込みを頂いた後、振込口座をメールにてご連絡いたします。(お振込みをもって正式受付とさせていただきます)
・お客様のご都合による受講料の払い戻しは、振込手数料のご負担をお願いいたします。
・定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
・参加人数が最低定員に達しない場合は、開講を延期・中止することがあります。
・お申し込みの際メールアドレスをご記入頂きますが携帯アドレスの場合は受信設定をご確認の上ご記入頂きます様宜しくお願い致します。
・協会認定講座のためお子さま連れはご遠慮いただいております。
・自宅開催のため男性のご参加はご遠慮くださいませ。

@gmailにて返信を致します。迷惑メールフィルター等の設定(パソコンからのメールを受信しない)により、メールが届かない場合、迷惑メールに入っている可能性がありますので、ご確認いただけますと幸いです。


 

 

この「ライフオーガナイザー入門講座」は一般社団法人ライフオーガナイザー協会  の認定講座となります。

 

「気になるけど調布はちょっと遠いわ~ガーン」という方は、こちらのページ  をご覧くださいね。 全国での開催予定がご覧いただけます。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしておりますドキドキ

 

 

本日もご訪問くださり、
また最後までお読み頂きありがとうございます。
読んで頂けることが何よりの更新の励みとなっております。
この下のボタンのどれかを、
ぽちっと押して、応援いただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

砂糖&小麦粉断ち3週間チャレンジ。

スタートの経緯はこちら。

「幸せを作るため」の砂糖・小麦粉断ち宣言!

 
折り返し地点に来ました~^^
 
「もっと健やかな毎日を送るために」
始めた砂糖&小麦粉断ち。
 
途中経過をご報告♪
 
【心】
確かにイライラしている時間が前より少ない気がする
フラットな心もちというか。
アクシデントが起こった時も、その状況に感情を振り回されることが
あんまりなくて、
「じゃあどうする?」といった
対策を考える方向に思考がすんなり向かえる感じ。
 
【体】
顔の方はおかげさまで悪化することもなく♪
首から下はもう少しなんとかなりたいなー。
もしかしたら、最近少し食べすぎかもしれないので^^;
そっちの影響が出ているかも。
体重もほぼスタートの時から変わらず・・・( ̄▽ ̄)
 
【人間関係】
心で書いたように、私がフラットな時間が増えたからか
子どもとのかかわりで良好な時間が増えた!
特に息子!!
チャレンジ中一度も怒ってないかも!?
 
さて11日目。
 
朝:お白湯、りんご
 
昼:米粉のパンケーキ、プチトマト
 
{E0E407B7-3F1E-4B15-B0F1-32A910BF94E6}
レシピはこちら。

Cpicon 米粉100%ふわふわパンケーキ by arihopuko

 
レシピでは牛乳ですが、家にないので水で^^;
娘は無問題で「おいしーラブ」と4枚食べてた。
私も3枚食べましたけど(笑)
 
間食:この時の栗、コーヒー
 
{B755574A-9E67-4B16-84BF-2814A670DD8B}
夜:おろし納豆ごはん、青菜の味噌汁、この時のチキンサラダ、一昨日のごぼう、れんこんの青のり炒め、ポテトのバジル炒め、プチトマト
 
またしても「だけ料理」のオンパレード・・・^^;
 
チキンサラダは息子がとっても気に入ってくれて、
お代わりをしてくれるようになったので、
レパートリーに入れます♪
 
今回は
グリーンリーフ、サニーレタス、水菜を混ぜて、
鶏むね肉を塩コショウして焼いて、
image
デュカ混ぜて、
この時に分けてもらった、
ドレッシングかけるだけ!
image
ほとんどなくなってるけど^^;
うめちゃん、これもKALDIで買ったんだったっけ?
 

このドレッシング、裏も私好みなんです。

image

今日のシンプル

(砂糖も小麦も入ってるね^^;このくらいなら気にしない♪)

 

自分なりのルールとペースで後半戦も頑張ります^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。