【ポジティブペアレンティング BASIC・第4回開催報告】小さなことをたくさん解決できた! | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

こんにちは😃

ウエダです。
 

「ポジティブペアレンティング BASIC」

最終回、4回目が終わりました!

 

 

4回目のテーマは「強み」!

 

強みはこの講座の中核を担うと言っても

過言ではない!

(と、植田は個人的に思っている)

 

 

きっと、

誰だってお子さんにとって

良い関わりができる親で

ありたいと思ってると思うんですよね。

 

だから、

 

「お子さんの強みを見るといいですよ〜」

 

って言われたら、

そうしたいと思う。

 

思うのに、なんで私は

子供のダメなところばかりに

目がいっちゃうんだろう・・・

 

それに理由があるのが

この講座で全部理解できます♪

 

一気にスコン!とはいかなくても

じわじわしみ込む感じかなぁ。

 

植田はそんな感じで日々の生活に浸透してきています^^

 

 

 

皆様のご感想です。


 

「4回講座ありがとうございました。

 

子供との向き合い方を

立ち止まって考える機会になりとてもよかったです。

 

これからもまずは、共感すること、

そして過程を見るように意識して声掛けしたいと思います。」

 

 

「子どもにVIAをさせてみて、強みがよくわかりました。
    強みをうまく使えるよう、

色々考えながら子育てしていこうとおもいます。​​」

 

 

「私と子供の状況をお話ししながら、
学ばせていただいたので、
小さなことを沢山解決できたと思います。
ありがとうございました。


ようこさんの誠実で優しいお人柄に救われて、

いろんなことをお話しできて本当に良かったと思います。
まだまだこれからも強みを身につけていきたいので、

その時はまた宜しくお願いします。

ありがとうございました!​​」

 

 

 

 

全ての子育てされる方にとって

ポジティブ心理学の中から大切なスキルを

4回にわたってお伝えする

「ポジティブペアレンティング BASIC」

 

7月開催分はおかげさまで満席開催となりました^^

 

次回の植田開催は11月予定になります。

 

 

こちらはどんな年齢のお子様にも

(本当はお子さんだけじゃなくてあらゆる方との関係性を高めるんだけどね^^) 

その日からお使いいただける

「ポジティブ心理学の4つのスキル」を

毎回一つずつじっくりと

学んでいきます。

 

 

 

植田の講座&企画は

メルマガ&LINE公式でのご案内が

最速となりますので、

こちらからご登録だけお済ませくださいませ^^

 

【無料メールマガジン】

「子育ても片づけもBABYSTEP」

講座受講者数700名以上!

お申し込みはこちらから♪

 

「子育ても片づけもBABYSTEP」のLINE公式、

↓↓↓こちらからご登録いただけます^^

友だち追加

 

 

 
本日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ
 

音声配信「子育ても片づけもBABYSTEP」始めました!

↓↓↓どちらでもお聴きいただけます^^

   

 


 

 

「空間・時間・心の片付け」アカウント作りました^^

皆様からのフォローをお待ちしておりまする〜♪

 

 キラキラ募集中の講座キラキラ

★5/19(月)スタート「ものと向き合い隊♡2022spring」←満席ハート増席ハート満席ハート
★5/13(金)スタート「これからの思春期の歩き方」反転学習会←満席ハートキャンセル待ち
★6/7(火)体験講座「思春期の子どもに伝わる声のかけ方」←満席ハート←増席
★7/9(土)スタートポジティブペアレンティング BASIC ←満席ハート


キラキラ講座を受けてのご感想はこちらからご覧いただけますキラキラ


キラキラ募集中のサービスキラキラ
ものと向き合い隊♡2022spring ←満席!←増席←満席!
ものと向き合い隊♡2021autumn←満席!←増席←満席!
ものと向き合い隊♡2020autumn←満席!←増席←満席!
お片づけパーソナルレッスン@オンライン〜初夏〜←満席!

お片づけパーソナルレッスン@オンライン〜秋・冬〜←満席!

 

 

◎ ウエダはここにいます!SNSアカウント情報 

☆ Facebook個人アカウント https://www.facebook.com/youko.ueda.16 

☆ Instagram https://www.instagram.com/uedayouko001/?hl=ja

☆ 暮らしニスタ https://kurashinista.jp/user_page/detail/3002 

 

【ホームページ】 

https://www.babystep-katazuke.com/ 

【無料メール講座】

「子育ても片づけもBABYSTEP」

講座受講者数700名以上!

お申し込みはこちらから♪