【満員御礼】お片づけパーソナルレッスン@オンライン〜秋・冬〜 | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

回を重ねるごとに

お申し込みの数が増えてきて

嬉しすぎな植田です♡

 

マスターライフオーガナイザー®️&メンタルオーガナイザー®️&ウェルビーイング心理教育ナビゲーター®️の植田です^^

 

 

お片づけパーソナルレッスン@オンライン〜初夏〜

以来、4ヶ月ぶりの募集となりました

「お片づけパーソナルレッスン@オンライン」。

 

まずはメールマガジンの読者様に

先行でご案内をさせていただき、

その後こちらのブログでご案内させていただく、

という流れを取っております。

 

今回もそうしようと思っておりまして、

先週金曜日に先行でメルマガ読者様に

ご案内しましたところ・・・

 

定員の3倍のお申し込みが!!!びっくり

 

キャンセル待ちの方も多数いらっしゃいますため、

今回のブログでの募集はできなくなってしまいました・・・

申し訳ありませんm(_ _)m

 

次回以降もメルマガで先行してご案内しますので、

情報を受け取りたい方はこちらからご登録くださいね^^

→お申し込みはこちらから♪

 

どんなレッスンかを知りたい!という方に
まずは卒業生のご感想からご紹介します。

 


image


**********

Q1.ご依頼いただく前はどんなことに悩んでいましたか?

毎日起きるたび、帰宅するたびに
散らかった部屋にウンザリし、
自分だけが片付けをしている状態に
イライラしていましたが、

仕事や育児でまとまった時間が取れず、
とても片付けまで手が回りませんでした。

片付けをするために
仕事を辞めなくてはならないのではないかと
悩んでいました。



Q2.何が決め手となって今回のサービスをご依頼されましたか?

以前、プロの方に自宅に来て片付けていただいたこともありましたが、
結局はリバウンドしました。
自分のペースで出来ないこともストレスでした。

自分のやりやすいように整頓しないと
リバウンドするのだなと、
自力で頑張る必要は感じていましたが、
何度トライしても途中で心が折れ、
挫折しました。

自力で頑張るけど、
その自分を応援してくれる人がいたらいいな、
出来ればアドバイスをもらえたら。
片付けのコーチ、いるんじゃないかな…
伴走してくれるような人が。

と思って検索し、植田さんのブログに辿り着きました^ ^



Q3.実際にサービスを受けてみていかがでしたか?

まさに自分が求めていたサービスでした。
一度も自宅には来ていただいていませんが(笑)、
お話とLINEでのご相談で、
途中からは驚くほどスムーズに進んで行きました。

時に励ましていただきながら、
完走出来ました。


まさか4か月で
当初の目標以上のことを達成出来るなんて、
思ってもみませんでした。


一人で頑張っていたら、
来年も再来年も同じだったと思います。

また、自力で頑張ったことで、
見た目はもちろんですが、
自分たちが暮らしやすい家に出来たことに、
とてもとても満足しています。

いまだリバウンドしていないのがその証拠です。
ありがとうございます。


Q4.植田の印象はいかがでしたか?

最初のうちは、
なかなか取り組むことが出来ずに落ち込んだりしていましたが、
植田さんに、
「それでもちゃんとやりきってますよ」
と言われ、自信が持てました。

具体的に家の中の間取りなどから、
採寸して収納用具を選ぶ時も、
親身になっていただきました。

多分、一人だったら、
採寸するのに1か月はかかります(笑)。


一緒に考えてくれる人がいるから
頑張ろうと思えました。


自分一人でネットで家具を探すよりも、
一緒にああでもないこうでもない言いながら、
適切なものを選んで行くのは楽しい作業でした。


片付けの話で盛り上がれるとは
思ってもみませんでした(笑)。



Q5.このサービスをオススメするとしたらどんな方ですか?

一人では出来ないことも、
応援してくれる人がいたらきっと出来ます。

家族は家族で自分たちの都合があるし、
なかなか褒めてもくれないですよね(^-^;

今の状況をどうにかしなきゃ!
と思っている方に是非オススメします。
きっと道は開けると思います。


image

 

 

どんな経過を辿ったか?


上記のご感想は

お片づけパーソナルレッスン@オンラインを
2シーズン、
計4ヶ月に渡って
ご受講くださり、

先日晴れて
ご卒業くださった方から
いただいたものです。


ご自身の暮らしを変えたい!と
真剣に取り組んでくださった結果、

私も
彼女も
初回レッスン時には
想像していなかったような、

でも
きっとずっと
「手に入れたい!」
と思われていた生活を
手にしていただくことができました。


片付けた場所は

1階が
・キッチン
・食器棚
・リビング収納
・子供部屋
・洗面所
・階段下収納
・廊下収納
・靴箱

2階が
・ご自身の本棚
・お子様&ご自身のクローゼット
・寝室

さらに
・写真データの整理
まで!

ご主人様管轄のもの以外はほぼ全てのエリアを
見直すことができたんです。



この4ヶ月の間に
・1階リビングにあったお子様のおもちゃを2階寝室に移動
・寝室の押入れに収納アイテムを投入して使いやすく
・ご自身のクローゼットアイテムを追加して、毎日の服選びをスムーズに
・ずっと手がつけられなかった写真を1年毎にフォトブック化(8年分も!)
と、
私もワクワクするほど
変化を遂げられました!


実は最初の1ヶ月は
ご報告が滞ることもあり、

私も内心、
「このお客様にはこのサービス合わないのかも・・・」
と心配だったんです。

でも、2回目のオンラインレッスンには
しっかりと帳尻を合わせてきたお客様。

毎日コツコツ、というより
やることをタスク化して
どんどん潰していく、
というスタンスに変えたことで、
作業のペースが一気に加速しました!


さらに、レッスンが終わってからも

「片付けをして最終段階でフォトブック作成をしてみて、
良い写真をもっと取らねばと感じた私は、
一眼レフカメラを買ってしまいました(笑)。


片付けを頑張った自分へのご褒美は、カメラになりました^^

家にあったけど宝の持ち腐れになっていたミラーレスも、
設定を変えたらなかなか良い写真が撮れるようになり、
カメラの面白さを感じました。

でもやっぱり、
運動会に向けて望遠レンズ付きの一眼レフを購入してしまいました^^;
これでじゃんじゃん良い写真を撮るつもりです。


片付けを頑張ったら、新しい趣味まで見つかったかもしれません^^

という嬉しいご報告も!


片付けってずっと続くものではない。

目をそらさずに
しっかりと向き合えば
ちゃんと終わって

「こんな時間が欲しかった」と
思える時間を手にすることができるのです。
 


 

オンラインでのレッスンを植田が始める理由



オーガナイズサービスでお客様のお宅にお伺いする、
という仕事を始めてもうすぐ丸7年となる植田です。
 
限られた時間と予算の中で、
少しでもお客様のこれからの暮らしが、
 
「もっと楽に、もっと生きやすく」
 
なるよう、
心を込めてサポートさせていただいてます。
 
ただ、
 
一定の時間の中で、
たくさんのモノたちと向き合い、
一つ一つのモノと、
これからどうしていきたいのか?
を考える作業は、
とっても大変なことに感じる方も多い、
ということを実感してきました。
 
もちろん、一気に空間が変化することで、
お客様の心に変化が起こり、
グッとお顔が明るくなっていく・・・!
という現場もたくさんありますので、
実際にお伺いするサービスに関しても
今後も努めていこうと思っています。
 
 
でももし。
 
もっと時間に余裕があったら・・・?
自分のペースで作業することができたら・・・?
 
 
もっともっと、
自分が納得して、
モノとの関係性を考えることができるはず!
 
 
実際にお伺いすることのできない距離の方でも
オンラインで結ぶことができれば
 
もっと多くの方に
「楽な片づけ」を
お伝えできる!
 
 
しかも、
実際に作業するのはお客様な訳ですから、
二ヶ月後の空間は
ご自身の力「だけ」で
手に入れたものになる!
 
 
これってとても大きな自信になるはず!!!
 
 
そう思い、オンラインでのレッスンを
開始することとなりました。
 
 
現在の植田が持っているものを全て出して、
ウェブセミナーとSNSでのフォローをいたします!
 
 
ぜひこの機会にご一緒いたしましょう!

 

レッスンの流れ


☆初回レッスン@zoom(10月中旬)
 ・自己紹介
 ・ライフオーガナイズって?
 ・片づけのゴールの決定
 ・片づけ計画書の作成
 

 
☆一ヶ月間、計画書に沿った片づけの報告@SNS
 ・植田のフィードバック、随時あり
 ・相談の上場所を決定、ご自身が「やりたい!」と思う場所から着手します

 
☆2回目レッスン@zoom(11月中旬〜下旬)
 ・一ヶ月間の振り返り発表
 ・次回場所のゴールの決定
 ・片づけ計画書の作成
 

 
☆一ヶ月間、計画書に沿った片づけの報告@SNS
 ・一ヶ月目に作業した場所がもっと使いやすくなるようなアドバイスも随時。
 ・作業ペースを考慮しながら計画を立てていきます。

 
☆3回目レッスン@zoom(12月中旬〜下旬)
 ・一ヶ月間の振り返り発表
 ・頑張ったみなさまへプチ講座をプレゼント♪
 
 
 
***注意事項***
*zoomのレッスンは1時間程度となります。
*植田のフィードバックはできるだけ素早くさせていただきますが、少々お時間をいただくこともあります。


 

こんなところが好評です♪


★「オンラインレッスン」終了後速やかにお渡しする「片づけの作業計画書」
 
 毎日の作業、どこから始めればいいのか?
 今日はどのくらいやればいいのか?
 自分がわかっていると見通しが立てやすくなります。
 毎日少しずつ作業を続けることで
 「オーガナイズのスキル」が着実に身につきます。
 
★「オンラインレッスン」は繰り返し何度でもご覧いただけるよう動画保存に
 
 マンツーマンのレッスン中にメモを取ることって結構大変(汗)
 その時は理解したつもりでも、
 時間が経つと忘れてしまうこともあったりします。


 でもご安心ください^^


  月に1度のオンラインレッスンは全て収録し、
  何度でも繰り返しご覧いただけるようにしました!
 レッスン中はご自身の頭の整理に集中していただけます♪

 

 

このレッスンに向く方&向かない方


★オンラインレッスンはこんな方に有効です
  ・ものが溢れていて、管理できている感じがない
 ・自分のペースに合わせて進めてほしい
 ・片づける意志はあるものの、どこから手をつけたらいいかわからない
 ・片づける場所もカスタマイズしてほしい
 ・最寄りに「片づけのプロ」がいない


▪️オンラインレッスンはこんな方には不向きです
 ・作業は自分の力で頑張る!という「決意」がない
 ・すでに「モノの選択」は終わっていて、収納について相談したい
 ・SNSでのコミュニケーションが苦手

 

レッスン料

 

zoomセミナー5,000円×3回+SNSフィードバック10,000円×二ヶ月=35,000円のところ
 

価格25,000円

 

*)お顔を伏せてbefore/afterやレッスンの様子掲載可の場合:22,500円

*)お顔を出してbefore/afterやレッスンの様子掲載可の場合:20,000円

 

 

毎日のフィードバックをしっかりとさせていただくため

募集人数は

 

3名限定満席となりました!

 

とさせていただきます。

(メルマガでの先行案内ですでにお申し込みをいただいております)

 

オンラインレッスンに申し込む方はこちらから。

10/14満席となりましたぺこり



なお、これまでのような形式でのレッスンは今期が最後となります。
2019年1~3月期は
・息子、受験^^;
・私、卒対^^;^^;
のため、
募集を見送ります。(継続の方のレッスンはもちろん承ります)

2019年度(2019年4月以降)は
レッスンの形態を変更する予定です。
そのため、現在の受講料での募集は
今期が最後となります。

 

さいごに

 


 
あなたの中にある「心地良い暮らし」を
みつける準備はできましたか?
 
私は
「1人でも多くの人が『幸せだなー』と
ふと思える時間が増えるようになればいいな」
という想いを持ってすべての活動を行っています。
 
あなたが自分らしいペースで
自分らしい心地よさを作っていける。
 
それが
このオンラインレッスンでできること。
 
きっと作業を続けるうちに
「オーガナイズのスキル」と
「自分軸での選択眼」が
身についていくことでしょう。
 
それはこの先の人生において
一生使えるスキルとなります!
 
 
 
このレッスンは直接ご自宅にお伺いするサービスではありません。
 
 
あなたがご自身の体を動かしていくことで、
しっかりと結果を出していく、
という明確な目標があります。
 
だからこそ、
私も本気で、みんなと取り組んでいけることを
楽しみにしています!
 
 
植田 洋子
 

「お片づけパーソナルレッスン@オンライン」
次回のご案内を先行でお受け取りいただけるようになる

 

無料メール講座「お片づけの最初の一歩〜家族がもっと仲良くなれる整理術〜」の

お申し込みはこちらから♪

 

 

今日も最後までご覧下さりありがとうございます♡

 

 

 

◎ ウエダはここにいます!SNSアカウント情報 

☆ Facebook個人アカウント https://www.facebook.com/youko.ueda.16 

☆ Instagram https://www.instagram.com/lo.youko/?hl=ja 

☆ 暮らしニスタ https://kurashinista.jp/user_page/detail/3002 

 

【ホームページ】 

https://www.babystep-katazuke.com/ 

 

【無料メール講座】

お片づけの最初の一歩〜家族がもっと仲良くなれる整理術〜

講座受講者数600名以上!

お申し込みはこちらから♪