5月の記事別アクセス ベスト5 | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

1位 うつ病?心身症?自律神経失調症?それとも脳脊髄液減少症?

2位 桂皮(シナモン)の副作用

3位 毛細血管の老化を防いで美肌を保つ桂皮(シナモン)

4位 流行中の手足口病、口蹄疫とは関係ない!

5位 のどに何かがつまった感じ、梅核気かも?


4月の第1位、「毛細血管の老化を防いで美肌を保つ桂皮(シナモン)は4月25日のアップにもかかわらず1位をとっただけのことはあって、予想通り5月もしぶとくランクインしました。第2位に入った「桂皮(シナモン)の副作用」を合わせると、第1位の「うつ病?心身症?自律神経失調症?それとも脳脊髄液減少症?」を超えます。


「うつ病?心身症?自律神経失調症?それとも脳脊髄液減少症?」は、4月に引き続いてのランクイン。私としてはちょっと意外だったんですけど、たぶんこのトピックを取り上げている人が少ないせいじゃないかしら?脳脊髄液減少症の患者数は、今言われているより、ずっと多いんじゃないかと思うんですけど。


「のどに何かがつまった感じ、梅核気かも?」も4月から続けてランクイン。「のどの異物感、梅核気を解消するには?」「痰湿を取り去るツボ 去痰の要穴 豊隆」 もセットなので、こちらのアクセス数も伸びていました。


1月の記事別アクセス ベスト5

2月の記事別アクセス ベスト5

3月の記事別アクセス ベスト5

4月の記事別アクセス ベスト5


春月の『ちょこっと健康術』