春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

ご訪問ありがとうございます。


体験上「いい!」と思ったものを中心にご紹介しています。

少しでもみなさまのお役にたてれば幸いです。

ただ、必ずしもすべての方に有効とは限りませんし保証もできません。

実践される場合は、個々の責任でお願いしますね。


東洋医学講座の目次は満月をクリック →満月  新シリーズはこちら→星空

ツボの目次は豆名月をクリック →やや欠け月

リフレクソロジーの目次は半月をクリック →半月 

妊娠・産後・授乳・子どものケアの目次は三日月をクリック →三日月

アロマセラピーの目次は新月をクリック →新月

体操とストレッチの目次は流れ星をクリック →夜の街

からだのしくみ・食・栄養の目次は花火をクリック→打ち上げ花火

からだの不調と対処法の目次はお月見をクリック→お月見

養生法・漢方薬・薬草・ハーブ・食養生の目次はお花見をクリック→桜

鍼灸学校生応援の国試過去問解説の目次は富士山をクリック→富士山

ブログの目的・利用法・楽しみ方の目次は観覧車をクリック→観覧車


春月の『ちょこっと健康術』-ちょこっと健康術バナー ←バナーつくりました。お持ち帰りいただけるとうれしいです。

記事のリンクは大歓迎ですが、コメント欄かプチメールで一言お知らせくださいませ。

読者登録およびブログのコメントは承認後の公開とさせていただきます。


テーマ:

こんばんは ニコニコ

 

やりましたねっビックリマーク 新田佳浩選手、パラクロスカントリー 10㎞クラシカル立位、金メダルゥゥゥックラッカー

おめでとう~~~っ拍手

 

バンクーバーで、おじいちゃんのための金メダル。

8年後の今回、息子さんたちのための金メダル。

家族がパワーの源。 素敵です。

 

ライブ放映がなくて、残念でした。 じっくり観戦したかったな。

 

パラリンピックも明日が最終日。

今回は、パラアスリートたちのカッコよさ、たくましさ、美しさを再発見しました。

とくに視覚障害のアルペンスキーヤーたちって、すご~~い!!

彼らのガイドスキーヤーたちもね。

 

一天一笑、今日も笑顔でいい一日です。

 

 


テーマ:

こんにちは ニコニコ

 

やったぁ~~~っビックリマーク 成田緑夢選手、パラスノーボード バンクドスラローム、金メダルゥゥゥックラッカー

おめでとう~~~っ拍手

 

1回目から3回目まで、挑戦を続けて、攻めに攻めて、すべてでトップ。

カッコよかったです!!

 

スノーボードクロスの銅メダルに続いてのメダル獲得。

世界ランキングも高くて、周囲からの期待も強い中、

プレッシャーもあるはずなのに、それを感じさせない明るさと笑顔は、

滑ることが楽しくてしかたがない、そんな気持ちのほうが勝っているからですね、きっと。

 

確かに、あのスタートダッシュと滑りからは、楽しさが伝わってきますね。

私みたいなアラカンおばさんでも、思わずスノボいいかも?って思っちゃうくらいです。

 

一天一笑、今日も笑顔でいい一日です。

 


テーマ:

こんにちは ニコニコ

 

やったぁ~~~っビックリマーク 村岡桃佳選手、パラアルペン大回転座位、金メダルゥゥゥックラッカー

おめでとう~~~っ拍手

 

1回目トップで、けっこう大きな差をつけていても、守りに入らずに攻めた2回目。

カッコよかったです。

 

今大会の桃佳さんの活躍は、ホントにすごい!

滑降銀メダル、スーパー大回転銅メダル、スーパー複合銅メダル。

そして、ついに、大回転で金メダル!!

ソチからの4年間、積み重ねた努力の結果なのでしょうね。

5種目目、最後の回転は、思いっきり楽しんでください。

 

何より、プレッシャーをはねのけるかのような、はじけるような彼女の笑顔は、

障がいのあるなしにかかわらず、すべての人に勇気を与えてくれますね。

そして、オリンピックの小平奈緒選手に続いて、

開会式の旗手は活躍できないというジンクスは、すっかり払しょくされましたね。

 

一天一笑、今日も笑顔でいい一日です。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス