ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 


息子が年に

何回かなる溶連菌ハートブレイク








今回も溶連菌後の

オシッコ検査が電球電球








トイトレ終了している子なら

めちゃくちゃ簡単なんだけど...





息子はまだまだなので







これを使います





中身はこれ






ぞうさんゾウ

直接くっつけてしばらく

下半身裸で歩いてもらい

(もちろん家の中)





気づけば溜まってるスタイル笑






看護師さんからの説明だと

「寝てる時に貼るといいですよ」




といわれるけど





いやいや

そんなん無理やわ真顔真顔





絶対違和感あって剥がすし

(無意識に)





まさか基本的うつ伏せだから

起こしちゃうだろうし





夜は多尿だから

絶対漏れるハートブレイクハートブレイク






なので我が家は

尿検査を持っていく前日の

寝る前の2時間が勝負炎





「おしっことるよ〜」

といって面白がりながらシール貼って

ちょっと変態みたいに過ごしてもらうおいで

(下半身露出)






息子もそのスタイルがお気に入りで

「シール貼るの!?」





とノリノリゲラゲラゲラゲラ






前回はどうなるか不安だったけど





今回はみずから

おしっこ出る前に

「出る!!!」





と教えてくれて

そのまま袋にオシッコOK二重丸





とってもスムーズに取れましたピンクハートピンクハート





翌日病院に持参して

結果は




All Good!!





肺の音も良いねOK

と言われたのでひとまず安心照れ





しばらくまた風邪引きませんようにー!!







イベントバナー

 











 

 まじかるクラウン時間お金節約まじかるクラウン



10分でできちゃう

本格キーマカレーおすましペガサス



我が家のオイシックス常備品ですラブ





今ならお試しセットがめっちゃ🉐



④のケールサラダとかめっちゃオススメチュー



体に良い物食べてる〜

って実感する笑




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 



 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

 

 
 
 

ママの悩み