ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)×夫(お金貯められないカナダ人)
×娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブログです。

将来に向けてお金を貯めつつ「今も」楽しむ生活を目指して奮闘中^^

よろしくお願いします!

 

 

 

 






 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 
 
 
 
 
 
実は私
娘を産んで職場復帰した時
Oisixと生協のダブル使いをしてました。
 
 
 
 
なんですが...



とにかく
食事作るの無理ーーーーえーん
とガンガン頼みまくったせいで
食費を圧迫し過ぎて
解約した経緯がありましたw
 
 
 
 
 
生協は母が続けていたので
そこに便乗して牛乳と卵だけ。
 
 
 
 
チラシを見ると頼みたくなるから笑い泣き



固定したものだけ
頼んで配達してもらってます流れ星流れ星
 
 
 
 
けどね、
息子も生まれて職場復帰して
子供二人を保育園に迎えに行って
帰ってきてからご飯作るのとか
 
 
 
 
無理すぎてニコニコ
 
 
 
 
やってられるかーーーーーびっくりマーク
 
 
 
 
金で解決やーーーーーオエーオエー
 
 
 
 
ってことで。
 
 
 
たまたまOisixから
ハガキが届いていたので
再開してみることに花
 
 
 
 
一応今回は
前回の失敗を活かす形でニヤニヤ
 
 
 
 
毎週予算は6000円
(時々オーバーしても可)
 
 
 
  • 野菜は買わない(スーパーで買う)
  • Kit Oisixは2つまで
  • さらっと食べれるおかず一つか二つ
 
 
 
と決めてオーダーしてます飛び出すハート
 
 
 
 
使い始めて早1年
もうなくてはならない存在デレデレ
 
 
 

 

 

 
 
配達の曜日を
月曜日の18時〜20時にして
仕事が帰ってきてから受け取り
 
 
 
 
だいたい
賞味期限当日のものも
経験上翌日までは大丈夫なのでww
(自己責任)
 
 
 
火・水曜日はKit Oisixの日!
と決めたらめちゃくちゃ心が楽にラブ
 
 
 
ご飯を考えなくていいって神キラキラ
そして確実に美味しいステーキ


そして2品以上になる。
 
 
 
 
最近は娘や息子も
食べれる物も増えたので
3人分のKitを頼むことも増えましたチョキ
 
 
 
 
子供が大きくなったら
この予算は増やしてもいいと思ってる!
 
 
 
 
ワーママにとっては
いかに家事を楽にして
仕事を継続できるか
 
 
 
が大事だと思うんだよね流れ星
 
 
 
 
うんうん看板持ち
 
 
 

 

サルシッチャと赤キャベツのペンネ

根菜とルッコラのサラダ

映えとはなんだ?ニヤニヤ

 

 

 

こんな写真ですんませんパー

 

 

 
 
\お試しでお得にスタート!/
 
 
 
 



 最初のお試しはこんな感じで届きますよーグリーンハート





いらない週はスキップできるよ!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット