ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)×夫(お金貯められないカナダ人)
×娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブログです。

将来に向けてお金を貯めつつ「今も」楽しむ生活を目指して奮闘中^^

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 

 

2歳の息子の記事はこちら




 

絶賛UNOブームの我が家昇天




5歳の娘がルールなど理解できるようになり

独り立ちして遊べるから楽しいらしく

毎晩ねだられてUNO三昧スター

 

 



 




最初は夫婦で手抜きして

娘を勝たせる方向にしながら楽しんでたけど。



最近はまめこもできるようになったので、

少し本気でやってます。




なので、

まめこももちろん負けますOK




そのとき、

機嫌が悪くなったりすることもありましたが




負けて機嫌が悪くなる子とは

ゲームはやりません電球電球




と私と夫から怒られて

数日やらないことも。




その間にまめこも自分の中で色々切り替えて

「負けても泣かない」と言ってきたので再トライニコニコ





最初は負けた瞬間、

涙をグッと堪える瞬間がありましたが、

今では負けても




「あぁー!負けた!もう一回!」





と気持ちの入れ替え所を

習得したまめこですちゅーちゅー





で、

それを見ている2歳のまめお。




「僕もやりたい!」



となりますよねアセアセ




まだ全然できないのですが、

形だけでも...という感じで3枚だけ

まめお分としてあげて同じように

持たせてみたらそれだけでもとっても嬉しそうウインク






よしよし。




っとゲームを続けてたら...




夫が青いカードを出した瞬間に、

(順番的にはまめおの番だった)

まめおも青を持っていたので、



「あお〜〜〜〜〜」




といって出したんですおねがい飛び出すハート





それには、

私も夫もまめこも驚いて、




「すごいじゃーーーん!合ってるよー!!」




と伝えてあげるとまたまた大喜びラブラブ





集中力が続かないので、

テレビを見に行ったり、

UNOに戻ってきたりと忙しいまめおでしたが笑





家族のゲームに参加できた!!




という経験ができていいんだろうな

と思ったのでこのスタイルを継続中ですデレデレ





早くドンジャラとかも

やりたいなぁ〜スタースター





関連記事気づき







伸びてる記事はこちら気づき





イベントバナー