ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)×夫(お金貯められないカナダ人)
×娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブログです。

将来に向けてお金を貯めつつ「今も」楽しむ生活を目指して奮闘中^^

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 

 

  衝撃...娘の同級生のパパが娘にしていたこと




ちょっともやもやしています。




まめこのこと。





5歳ですが未だに朝保育園に行くと

大泣きすることがあるんです。




これはもう仕方ないと思って、

特に連休明けとかは、

悲鳴のような泣き方で

私にしがみついてくるので

朝私から娘を引き剥がすのが大変ショボーン




ただ、

もちろんずっとそうではなく、

元気に1人で教室に入れることも増えてきて

成長を感じるし、

先生に話を聞いても

朝に泣いた後もしばらくして落ち着くと

お友達と遊んだらしていて大丈夫ですよと。





なので、

「そういう子」なんだなと

そこの部分は気にしていませんでした。






が。




年末年始の長期休みが終わって

年始久しぶりに保育園に行ったまめこ。




案の定その日も

この世の終わりのような泣き方えーんタラータラー




抱っこして、

「ちゃんとまた迎えにくるからね」

「まめこも楽しく過ごしてね」


と囁きながら ギュッとハグして。



ハグをずっとしてても、

この泣き方は変わらないのは

わかっているので、

あとは先生にまかせて

ママはダッシュ!!





そんな感じでした。






  娘が言った気になる一言




その日の夕方迎えに行った時、

まめこに今日はどうだった?



と聞いたんです。



まめこは、

楽しそうに1日やったことを

順番に振り返ってくれました爆笑





でも、その中で私が引っ掛かることが。




👧朝にね泣いてたとき、だいすけくんのパパが抱っこしてくれて涙をタオルで拭いてくれたの




と言ったんです。




  なぜ、もやっと?




これね、

いつもの私ならふーん、

だいすけくんのパパ優しいねーキョロキョロ




っと聞き流すところですが。



今回はもやっとした。




なぜか凝視




それは、

前にも「だいすけくんのパパ」という

ワードを娘から聞いたことがあったから。




いつだったか忘れたけど、

確実に4歳は過ぎてたと思う。





つたない娘の説明の中に、

「泣いてたらだいすけくんのパパがだっこしてくれた」という言葉を言っていたんです。




いつも朝に泣いている娘だし、

朝は先生たちも手薄だから

泣くのが長引いてると娘だけに構っていられない。



だからきっと

ウジウジと泣いてる娘を

心配してくれたんだとは思う。





けどね







  親しくないのに抱っこ...??




だいすけくんのパパって

まず私は話したことない真顔

(顔は知ってる。寡黙そう)



仲良しなママが、

泣いてるのー?大丈夫ー?

って抱っこしてくれるならいい。



けど、

パパで?

仲良くもなく?

ヨシヨシするだけじゃなく?




抱っこする!?!?




なんか...




はっきり言って嫌だ泣くうさぎ





そう思ったんです。





この日わたしは

1人でかなりもやもやを抱えました。






  私はどうするのか?



いつもなら夫に相談するんだけど。




なんか、

この話。




夫が聞いたらキレそう...




というかめちゃくちゃ心配しそう...




だなと思って...泣





1人でもんもん考えて。





園長先生に相談しよう真顔





そう決めました。




 

つづきです






アメトピ掲載されました飛び出すハート






ママ友に広めてるウインクグリーンハート




私のストレス発散は漫画二重丸

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)


定期的に漫画大人買いしてますちゅー





 


 


イベントバナー