ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 


 

 一昨日のお話!
息子の3歳児検診に行ってきました電球

 




事前に送られてきた

家でできるチェック項目を

前日になんとか実施し絶望

(耳の聞こえ方と見え方チェック)






午後からだったので

午前だけ保育園に行って

お昼ゴハンを食べてもらい




お昼寝せずにお迎えに行って

いざ出陣びっくりマークびっくりマーク




どこの市も一緒なのかは分からないけど

我が家の住んでいる市は

検診の日は年齢関係なくごっちゃ混ぜスター




(混雑しないように

時間だけ指定される)




なので到着したら

赤ちゃんもたくさんいて

かわいい〜ちゅーちゅーちゅー





っとなりながら順番を待つ







普段結構やんちゃboyなのに

こういう場では大人しくできるタイプ笑




そして

まめこと同じく

めちゃくちゃ人見知りなので

場所に慣れるまでは

ママの抱っこは欠かせない泣くうさぎ

 

 



なんだったら

体重計に乗るのすら

他の人が見てると嫌だ!

とか言って...





他の人たちにその場を離れてもらって

私が体重計に乗せて

わたしが身長を測るっていう泣

 

 



そんな繊細boyなのもぐもぐ






そんな彼、成長曲線上はど真ん中!!!




ちゃんと成長しております飛び出すハート




指摘されたのは...






 (ちょっとチキンが挟まっててスンマセンw)




右側の下の歯が

上の歯より前に出てる



のわかりますかね?




噛み合わせが悪いねと




大人の歯が同じように生えてしまったら

矯正したほうが良さそう知らんぷり




笑い泣き笑い泣き




私も大人になってから矯正してたから

やるなら早いほうがいいのは

十分に分かってる魂





お金、、、貯めておかないとなぁ魂が抜ける






あと、

検診で指摘された訳ではないけど

私達夫婦が気になっていることを

この後相談させてもらったんですよねふとん1





そのことについては

また別記事書きますね〜スタースター







ちなみに我が家は

子どもたちも電動歯ブラシ使ってて

振動が楽しいのか

息子も歯磨き高い好きですウインク飛び出すハート






読まれてます照れ






8日〜50%OFFクーポン!出てる爆笑







アメトピ載ったこれ!


20%OFFクーポン出てるよびっくりマーク





ショックでリアルに泣いた泣





イベントバナー

 








娘の時から4年お世話になってるジャングルジム


宣伝している通り7wayに変えれるから

飽きずに遊べるのと...


分解できるから1年くらいしまっておいて

また組み立てたあげることもOK二重丸





サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み