ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

もういらないかなぁ?




夫とそう話していたあるモノ




もう使わないよね〜



そう言いながら
処分の方法を検討していたもの



よし!捨てよう!!!




と思ったらまた遊びだすアルアルグラサン



それが
コレ
下矢印下矢印下矢印下矢印




ジャングルジムです炎炎炎






実はこの記事で



もう使わないから片付けます!!



と宣言してからしばらーーーく

押入れの奥にしまい込んでいたんです





今回大々的な模様替えをしたので

本格的に破棄しようと思ったのですが




もう一度説明書を読み返してみると

最終形態では

「うんてい型」にできるとびっくり




そっか!





これならむしろ

今ドンピシャでは!?





ということで組み立ててみたら




大興奮!!!!


 

 
5歳のまめこは
100センチ超えてきたので足がついちゃうけど
鉄棒のように腕で体を持ち上げる
みたいな練習になって良きピンクハート



3歳のまめおは
ドンピシャでうんてい
として楽しめているし
腕の力と足の力の強さを凄い実感おねがいキラキラ



猿🐒みたいに
凄い動きを見せてくれます笑

 

 





ジャングルジムいつ買ったっけー?




っと昔の写真遡ってたら




まめこ1歳の時の写真も出てきて

この時点でも結構腕力凄っちゅー




っと感心笑い笑い





小さい時からジャングルジムあると

色んな筋肉使えるからいいなーと

改めて思った写真でしたOK二重丸




組み立て式だから分解できるのもいい!


正直滑り台は2年くらいかなー

という感じでしたが

ジャングルジムは色んな形態に変えて

その都度結構遊んでくれたので

使い倒したおもちゃです🧸



腕の力つけるぞー!!!





イベントバナー

 




サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み