ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。


日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)


子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 前回の記事でおいで

 

 


これ、実は続きがあって。




えっ?もしかしてこれも持ってる??




と聞かれてママ友が出してきた

通帳ケースも一緒やった笑





これねゲラゲラゲラゲラ




 

これめちゃくちゃ使いやすくて。



とにかくガバっと開く。



これでもかってくらい

ガバッとねドキドキドキドキドキドキ



(あっ、もちろん開きすぎて中身が全部出るってレベルじゃないよ?)




ATMに並んでるとさ、

ささっと全部終わらせたいじゃん?


 通帳出すのに戸惑ってたり、



あっ、これは夫の通帳だったわ...

とか子供達の通帳に入れる予定だったのに

自分の通帳しかなかった...




みたいになって、

それを鞄から探すのに

後ろの人たちの視線が気になる...




みたいな事も真顔

(ただの私の実体験ww)








これは通帳を入れるところが

ゆとりがあるので。




わたしはよく使う通帳とカードは

一緒に入れちゃって

すぐに探せるようにしてます電球





普段そんなに使わない銀行のカードは

サイドのカード入れに入れたりもしますが。







100均で売ってるこの

透明なケースが使いやすくて。



これにカードを入れて、

通帳ケースに入れればシンデレラフィットですデレデレ



(どこで買ったか忘れたけど、

ダイソーだったような...すみません)




ちなみに、

ママ友とこの透明のケースも同じやった爆笑




どんだけーびっくりマークびっくりマーク




多分、

一時期インスタとかで

インフルエンサーさんが紹介

してたんだと思うんだよねー。




半信半疑で買ってみたら

めちゃくちゃよかったって感じグリーンハートグリーンハート






わたし的に一番嬉しいのは、

通帳と共にお札もスイスイ入る事!



 



通帳に入金したい時に、

その通帳のゾーンにお金も一緒に入れておけば

入金の時も楽ちんニコニコ飛び出すハート




本当にめちゃくちゃ重宝してます電球




給料日のATMをスマートにしたいママへ







後何気にこの色合いが好きラブ



こんなプチプラだって思わなくない!?










ママ友と一緒だったお財布はこれ






ヤバイ!チャオパニック52%OFF






夫5度目の転職シリーズ

まだ継続中です、、、問題山積みネガティブ



①はこちら→

②はこちら→★★

③はこちら→★★★

④はこちら→ ★★★★

⑤はこちら→★★★★★






 


スプーンフォーク仕事後のワンオペ夕飯作り...

一度辞めたOisixを再開しましたてへぺろ

再開した理由→

 

 


目産後パッサパサに抜けた睫毛

...誤魔化すためにマツエクしてたけど、すればするほど自まつ毛は伸びないハートブレイク
 
そんな悩みを解決してくれたもの→

 

 

   

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

 

  

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→