ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。


日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)


子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

夫5度目の転職シリーズ



①はこちら→

②はこちら→★★

③はこちら→★★★

④はこちら→ ★★★★





なんだかんだ転職5度目なので。



私も気持ちの持っていき方とか
メンタルの保ち方とか
心得ていたつもりでしたが。



どうやらメンタルに結構来てるらしく看板持ち



家に帰るとお腹が痛くなる笑

 

 


旦那の顔を見ると

すぐ口を出してしまいそうになるから



どんな仕事があるのかとか

どこまで何を応募したのかとか

誰かにツテをお願いしてるのかとか、、、


 

それに対してまだ進んでないと言われるのも怖いハートブレイク

 


極力喋らないようにしたりして。




かなりギスギスしてます。




そんな中夫。




何を思ったのか突然先週の金曜。




「上司に謝って、

この職場に残れるかどうか確認している」




と言い出した真顔





えっ?

どういうこと?




ちょっと待って。




何言い出した??滝汗





夫直属の上司は、

流石にスタッフが足りなさすぎなので

むしろ「あり」な感じの反応。




でも、

決めるのは学校の校長なので、

そちらの返事を待つことになったと。





えっ、待って。




なんで?どうして??

なんでそうなった??アセアセアセアセ




ついていけないわたし。




だってこの職場じゃもう無理って思ったんでしょ?

それで啖呵切って辞める言うたんでしょ?




ここで働きたいの?

なんで??




理解できずに質問攻め昇天





夫からの返事


今回の仕事を始める時、

次もし辞めるとしてもその時は

絶対「次の仕事を決めてから辞める

と言う約束だった。



それなのに、今回もまた。

その約束を守れずに辞めてしまった。



ということ。



さらに、今回は今までになく

私が参っているのを感じたこと。




そしてさらに。



夫が仕事を辞めると言った翌日の話。





同じく辞める同僚の話を私にしてきて、

彼はここの職場で働き始めたとき

1年くらい仲間に無視されたりして

かなりしんどい期間を経験して、

あるときストレスで顔面麻痺になった事があった。




と言う話だった。




夫はこの話を私にした理由は、

「こんな会社だから辞めてよかった」

という気持ちで話してたんだけど。




その話を聞いて思った私の実直な感想は、



「その彼はそんなに辛い経験をしたのに、そのままここで働き続けて、10年間勤めたんだね。」



「この話を聞いて、ちょっと思った。やっぱりさ、なんかあなたって覚悟が足りないよね。家族を養うっていう覚悟。」




とぼそっと彼に言ったんですよね。




精神破綻するまで働け!

なんて思ってない。




けど、夫に足りないものって

そこなんじゃ?ってその話を聞いて

やっぱり思ってしまったのショボーン





そのとき夫は、

そう言う意味で言ったわけじゃなかったのに...



という感じだったけど、

その後から私の言葉が頭に残っていたらしく。





今回の自分のした事、

計画性もなく辞職しようとしている事、

子供もいて守らなければならないものがあるのに。





ということを考えた結果。




これもまた。

 



私に相談するでもなく。





直接上司に言っちゃたやつ真顔真顔真顔



(まぁ、私も話しかけにくいオーラ出してたけどさ)




夫としては、

この混乱した糸を修正したい。




その一心だったのはわかる。




けれど...




この行動が、

さらに事態を悪化させることになるなんて。





本当に。




何やってるんだよ....





ってこの時ばかりは怒りを通り越して。





呆れたダッシュダッシュダッシュダッシュ





つづく





ストレス溜まりすぎ問題。






夫関連記事







《ふるさと納税迷ってるなら》

絶対コレおすすめウインクグリーンハートグリーンハート






スプーンフォーク仕事後のワンオペ夕飯作り...

一度辞めたOisixを再開しましたてへぺろ

再開した理由→

 

 


目産後パッサパサに抜けた睫毛

...誤魔化すためにマツエクしてたけど、すればするほど自まつ毛は伸びないハートブレイク
 
そんな悩みを解決してくれたもの→

 

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

子供達の言語状況

 






  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→