ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)×夫(お金貯められないカナダ人)
×娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブログです。

将来に向けてお金を貯めつつ「今も」楽しむ生活を目指して奮闘中^^

よろしくお願いします!

 

 

 



 

どーもー!おまめです照れ

  




前回の記事はこちら『衝撃宣言!突然言われた夫の離職』ご訪問ありがとうございます♪おまめと申します。当ブログは、私(時短看護師)×夫(お金貯められないカナダ人)×娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブロ…リンクameblo.jp


  


 


夫が2年勤めた職場を

退職することになりました。




それも、

今週仕事から帰ってきて

突然の突然の辞職宣言。




ただ、

私の中で驚きはあまりなくて真顔





この裏には職場での

この事件がありました。




が、

事が大きくなったのはこのあと。




なんと、

さらに辞める人がいる事が発覚ガーン




しかも、

夫と同じ時期に働き始めた同期。




夫の心の支えでした。




「こんなところで働けない」

「動くことにした」




と彼からスーツ姿の写メが送られてきて

職探しをしていることを知った夫。





かなりコタエテイマシタネガティブ





さらにさらに。

日本人の先生もバタバタと

4人ほど辞めるらしいことが発覚雷雷



ちなみに私立の幼稚園です。



それでも、

子供もいるし

今年は頑張る。




今年はやばい年になる。

けどこれだけ人が辞めるなら

職場側も何か体制を変えるかもしれない。





多くの人がやめる理由が

イベント過多、やること過多、

時間外過多による仕事体制。


こんなに忙しいのに「質」の維持が最優先。


さらに時間外手当がもらえないブラックな体制。

それを強いることをなんとも思ってない職場の上層部への不満だったから。




そんな期待もあった。





だけど、



恐ろしいのはこんなにも職員が同時に辞めるという事実があるのに。




職場側は「何も変えない」




むしろ無かったことのよう。






来年度も全然大丈夫〜というような

「フリ」を決めつけている上層部ガーン




いやいや。

普通に考えてやばいでしょ?




4月からまるっきりの新人6人だよ?

(外国人の先生だけでも)




それがみんなそれぞれ

自分の担任のクラスを一人で持つんだよ?




えっ?それ親の目線から考えても

めちゃくちゃなんだけど...

(外国人+日本人の先生担任)





という現状だった。




もちろん不信感ありまくりだった。





でもハートブレイクハートブレイクハートブレイク




安定している職。




次の仕事が決まるかわからないという

不安定な渦の中にまた入る不安。

(何回か転職してるから分かる)



そこにまた行きたくなかった。




私も夫も!!えーん




だから、

今年はこの危機的状況な船に。




一緒に沈むかどうかのこの船に。




乗る気持ち満々だったんです....





この。




アホーな上司との面談をするまでは..昇天






つづく...→『クッソー!夫5度目の転職③』ご訪問ありがとうございます♪おまめと申します。当ブログは、私(時短看護師)夫(お金貯められないカナダ人)娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブログで…リンクameblo.jp





イベントバナー

 







夫関連













 



スプーンフォーク仕事後のワンオペ夕飯作りに欠かせない!一度辞めたOisixを再開しましたてへぺろ

再開した理由はこちら→




目産後パッサパサに抜けたまつげ...誤魔化すためにマツエクしてたけど、すればするほど自まつ毛は伸びないハートブレイク

そんな悩みを解決してくれたのがこれ→



   


  


サムネイル

ママ友たちに広めてるラブラブ
ダウンロードしてチェックインするだけで簡単にできるお小遣い稼ぎ→

※キャンペーンの時期によってもらえる金額が変わるので注意!けど、2〜4000円はもらえます。

私はこれで3万円近くゲットしたよー電球