ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(お金貯められないカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でも子供がバイリンガルな秘訣⇒
赤ちゃんの時に重宝した神アイテム⇒

大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)


 

 

  

 

 

夫5度目の転職シリーズ



①はこちら→

②はこちら→★★

③はこちら→★★★






転職というタイトルにしてますが。



正確には退職です不安




だってまだ。



転職先決まってないんだもの。




今日はちょっとイラッとしたこと。

妻の本音を書きます。





前回の記事で、

上司の発言で会社を辞める事にした

という理由を書いたけど...





夫はかなりスッキリした気持ちで

帰宅してきたんですよね。その日。




言ってやったぜ!

してやったぜ!!!



感がめちゃくちゃ伝わってきた真顔




(心の底では自分も辞めたいと思ってたから、むしろラッキーくらいな気持ちもあったんじゃ?とダークなわたしは思う。)




妻からするとね。




わかるよ。

めちゃくちゃ忙しい職場でさ。



去年はちょっと

パニック発作みたいなのにも

一瞬なりかけたくらいだったし。




メンタルやられる前に、

辞めるのは必要だとは思う。




けどね。




夫の転職はこれで5度目ショボーン




前回の転職は

会社側のせいだったから

仕方ないんだけど...





2回目、3回目は

思い返すともっと踏ん張れた。




どうしても思っちゃう。




あなた踏ん張り足りないんじゃない?真顔





本当に家族守る気持ちある?




思わずにはいられないし、

私もイライラを隠せない。






でも夫は言う。




迷惑かけてるのも分かってる。本当に申し訳なく思ってる。けど、おまめの態度はなんの解決にもならないし(辞めた事を)後悔させる気持ちにさせてくる。




辞めないほうがいい?





と。





いや、現実的にもうここまで上司を突っぱねて、

やっぱり辞めませんってできないやん?





辞める事には、私も納得してるんよ。

(この状況ならね)





今年は踏ん張れって思ってたけど。






わたしがして欲しいのは。




もっと必死に職探ししろよ




ってとこ。




もっと夜な夜な起きて、

色んなツテたどって。




早くわたしを安心させたい!




って分かるような、

行動取ってくれよ。。。




そこなんだよ。




探してるのは分かってる。




でも、私がさ、

ここは?ここのあの人は?

連絡してみた?

メールした??




って聞くと。




まだだ。




昨日辞めるって言ったばっかりだから、

そんなに焦らさないでハートブレイクって。




何言ってんの?





次の仕事決める前に職場に辞めるって言った口で。





何言ってんの???





早く行動しろよ。真顔





早く行動してよ!!!!笑い泣き






はぁ。ショック





私のそのオーラをピシピシ感じながら、

まぁ何かしらの仕事はゲットして

なんだかんだ仕事するのは分かってるんだ。




最悪パート掛け持ちしたりしてさ。




何とかなるのは分かってる。





でも、今は苦しい。




本当にさ、

保障というか福利厚生はさ、

めちゃくちゃいい職場だったから...。




そういうのはもう望めない。





残念だ〜ショボーン





残念だ。




つづきはこちら→






イベントバナー

 



ふるさと納税迷ってるなら

絶対コレおすすめウインクグリーンハートグリーンハート





夫5度目の転職シリーズ



①はこちら→

②はこちら→★★

③はこちら→★★★




夫関連記事








スプーンフォーク仕事後のワンオペ夕飯作り...

一度辞めたOisixを再開しましたてへぺろ

再開した理由→




目産後パッサパサに抜けた睫毛

...誤魔化すためにマツエクしてたけど、すればするほど自まつ毛は伸びないハートブレイク

そんな悩みを解決してくれたもの→




サムネイル

まめことまめお二人のバイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したもの→




  レチノール貯金をしたいと思い始めてる


 

 


ここから登録で無料