ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)×夫(お金貯められないカナダ人)
×娘(まめこ)×息子(まめお)の生活を綴った日記ブログです。

将来に向けてお金を貯めつつ「今も」楽しむ生活を目指して奮闘中^^

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 

 

\冬休みの予約はお早めに!/




昨日の朝のお話。




出勤前の私に息子が言った。




👦ママ?

グラッシュャスは?




ニコニコん??グラっシャス??ん??

(なんだなんだ?スペイン語か?)




👦そう。グラッシャッス。




ニコニコんー、グラッシャッス?グラス?お水?

(お水が欲しいからグラスって言ってんのか?)




👦違う...




分からん....




真顔ねぇー、まめこー、まめおの意味わかるー?





👧glassesって言ってんだよ。メガネ。





ほぉえーーーポーン!!!すっげ!!





そう。




この日は半年ぶりくらいに、

コンタクト出勤したんです凝視





朝一でやったから、

すっかり忘れてて笑





その変化に気づいて、

メガネは?




って聴いてきた息子にキュンピンクハートだし。





その2歳の息子の言ってる、

赤ちゃん語+日本語+英語



を解読して通訳できる娘に





ブラボーーーー!!





と思った朝でした。





しかもね、

娘はglassesだよって通訳した時

しっかりメガネをかける仕草までつけて

「私がglassesという英語を理解できてない」

と思ってるあたりちょっと可愛いチュー





我が家には、

息子の通訳をしてくれる娘がいるから

とっても助かってますちゅー