ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 



前回の記事気づき





 

 やらかしたーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





これーーーーーえーんえーんえーん



 

 

9220円笑い泣き笑い泣き



自費で払いました。




理由は、

水痘ワクチン2回目の

無料期間を




1週間過ぎてしまったからえーん

 

 


なにが悲しいってさ




気づいたのよ!

誕生日の前にびっくりマークびっくりマーク




「しまった!

予防接種抜けてた!!」





と。




なんだけど、

lazyな気持ちが働いて

まめこ(5歳)が4月過ぎたら打てる

MRワクチンがあるのに気づいたから





2人いっぺんに行けるように

4月になってから予約したの魂




それが大きな間違え絶望絶望





水痘ワクチンの無料期間は

1~3歳まで




「無料期間」




という概念ではなく

推奨期間だと思ってたから





まさかそれを少しでも過ぎたら





自費になるって知らなかった泣泣





まめおの誕生日は

3月24日




ほんの少し遅れまして





受付で言われました





本当に少ししか過ぎてないけど

3歳になっちゃったので自費になるんです...





いいですか?





笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私のせいだし、

打たないという選択肢はなったから

大丈夫です





と答えて打って





いざお会計





\ぴっ/







ԅ(⊙ω⊙`ԅ)





たっ、、、、





たっか笑い泣き笑い泣き笑い泣き




震えた





震えました





自業自得です




分かってます





子供の管理ができてないママで

ごめんなさい魂魂





絶対もう抜けないように...





次のワクチン予定は

ポストイットで

カレンダーに貼りました





絶対抜けないようにびっくりマーク




イベントバナー

 



読まれてます照れ




8日から半額クーポン出てるびっくりマーク




アメトピ掲載のこの財布


20%OFFクーポン出てるよびっくりマーク






このエプロンめっちゃ可愛いよピンクハート







 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

毎週月曜に届くワーママ必需品

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み