ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(お金貯められないカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒

幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 


大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 


アメトピ載りました気づき




 

 

娘まめこ。

5歳になり急激に

成長をしているのを感じます。

 

 

 

その中の一つ。

 

 

 

 

週末夫と遊んでいる最中に出た

急な質問に夫婦で目を見合わせました。

 

 

 

 

 

「パパ?私はカナダ人?日本人?」

 

 

 

 

本人はまだ、

深く考えて悩んでいる感じではなく、

とっても軽い感じで単純に

急に不思議に思ったのでしょう照れ

 

 

 

急激な成長を感じる質問に、

ちょっとびっくりしながらも。

 

 

 

「まめこは、日本で生まれたから日本人だよ。

でもカナダ人のパパの血日本人のママの血も入っているんだよ」

 

 

 

と伝えました。

 

 

 

(内心ドキドキしながら昇天

 

 

 

 

本人は特に腑に落ちないという様子もなく、

「そっか~」

と答えて何事もなかったかのように

また遊びはじめていました。

 

 

 

 

ハーフのアイデンティティ問題。

 

 





 


 

怖い怖いよ~。

 

 

 

 

まめこはまめこだよびっくりマーク

 

 

 

産まれた国とか住んでる国とか

何と何のミックスとかそんなことは関係なく

まめこはパパとママの愛するまめこだよ愛

 

 

 

 

ということを

惜しみなく伝えていこうショボーン

 

 

 

できる愛情表現をたくさんしていこう。

 

 

 

今はそれしかできないな~

 

 

 

 

これから起こるかもしれないいろんなことを

想像するだけでママは怖いよ~魂が抜ける魂が抜ける

 

 


 

 ヤバイ!チャオパニック52%OFF


 

 





UQモバイル

 

携帯代をお得にしたいなら、

やっぱり格安会社になるよね。

 

けど格安すぎるとやっぱり電波が悪かったりして

ストレスになった(経験済み)。

 

だから私は、

契約するならUQかahamoかYモバイルと決めて

定期的に契約しなおしています飛び出すハート


UQモバイル

 

 

 

 

まめこ関連の記事

 

 

 

 



 

 

 

まだ解決してない真顔

夫5度目の転職シリーズ

 

 

①はこちら→

②はこちら→★★

 

 

 

③はこちら→★★★

④はこちら→★★★★

 

 

 

 

 

 

 
 
 

スプーンフォーク仕事後のワンオペ夕飯作り...

一度辞めたOisixを再開しましたてへぺろ

再開した理由→

 

 


目産後パッサパサに抜けた睫毛

...誤魔化すためにマツエクしてたけど、すればするほど自まつ毛は伸びないハートブレイク
 
そんな悩みを解決してくれたもの→

 

 

   

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

 

  

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→