こんにちは
Harukaですハート
 
 
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッション行っています♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 

 

私はずーっと『頭のいい私』に価値を置いていましたパー

 

 

 

 

不登校だったことに強い罪悪感を持っていたけど

 

唯一学校のお勉強はできて、

 

実際、小〜高校までは学年トップクラスの成績だったクローバー

 

 

 

 

 

他はダメダメな人間だけど

 

『頭がいい』ってことでなんとか自分の価値を保とうとしてたんですよねぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際社会に出たら

学校のお勉強ができるなんて基準では評価できないあせる

 

 

 

なのにずーっと私はそこに固執していましたショボーン

 

 

 

 

 

だから

人からバカにされるのも相当嫌だったし

見下されないように上からになってたり

 

 

すべて自分の自信のなさを隠すために必死だったんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど最近

 

「何もないはるかちゃんでもすでにたくさん愛されているよハート

って言ってもらえて

 

 

 

 

 

『頭のいい私』に固執して

勝手にそうじゃないと価値がない

と苦しんでたのは

私だったんだなって気付かされましたショボーン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

実際問題、

『頭のいい私』を演じるのもしんどかった真顔

(演じてる時点でもう違うよね笑い泣き

 

 

 

子供の頃は確かに頭は良かったけど

今は別にそうでもない(笑)

 

 

 

 

できないことだっていっぱいあるし

難しい漢字は読めないし

お金のこととかよくわからないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう『頭のいい私』でいなくていいんだお願い

できないことはできないでいいんだお願い

バカになっちゃっていいんだお願い

 

 

 

って思えたらすっごく楽になったハートハート

 

 

 

 

  

根強い思い込みって本当自分じゃ気付けないもの上差し

 

 

セッションではそんな思い込みにも

気付けたらいいな乙女のトキメキ

 

 

 

もうすぐ募集開始ですラブ下矢印

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇10月4日(日)21:00

不登校セッションを募集開始しますラブラブ

 

 

✔︎不登校・場面緘黙症の経験を聞いてみたい

✔︎不登校・場面緘黙症の悩みを聞いて欲しい

✔︎自己肯定感が低くて自分に自信が持てない

 

こんな方にオススメです♡

 

 

詳細はこちら下矢印

 

https://www.reservestock.jp/page/event_series/61208

 

 


 

 

キラキラ公式LINE始めましたキラキラ
ブログ・不登校に関するご質問、
セッションへのお問い合わせなどありましたら
気軽にご連絡くださいねハート
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡ 
 

 
 

 
ピンク薔薇Twitter
>>フォローはこちらから♡