こんにちは
Harukaですハート
 
 
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッション行っています♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 

 

 
この前、Kyokoさんとお話ししていた時、
ハッとしたことがあったのでシェアさせていただきますハート
 
 

 
 
 
私は昔不登校で、
「親を悲しませてしまった罪悪感」を
ずーっと手放せずにいたんですぐすん
 
 
 
どんなにがんばっても
大学進学しても
就職しても
結婚しても
 
 
その『罪悪感』があるから
自分を許すことができずに
自信を持てずにいましたショボーン
 
 
 
 
そんなことをKyokoさんにお話ししたら
 
 
「じゃぁはるかちゃんの友達がもしそういう状況だったらなんて声掛けてあげる?」
 
って聞かれて、
 
 
 
「『えー!不登校だったのに、大学進学までして、すごいじゃん!!』って言いますね真顔 
 
って答えた。
 
 
 
 
 
 
そしたら
 
 
「それがはるかちゃんがかけて欲しい言葉なんだよドキドキ
 
 
 
 
って。
 
ハッとして胸が熱くなって
号泣してしまったえーん
 
 

 
 
 
そうなんだよね...
誰かに認めて欲しかったんだぐすん
 
 
『もう大丈夫だよ』
『すごいがんばってるよ』
 
 
そんな言葉でどれだけ心が軽くなるか花束
 
 
 

 
 
 
でも誰かが言ってくれるのを待つんじゃなくて
 
自分で自分に言ってあげれば
今すぐその言葉を得られるんだお願い
 
 
 
 
 
誰かに言って欲しい言葉は
まず自分が言ってあげてねハート
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

10月も不登校セッションを募集しようと思っていますラブラブ

詳細はもう少しお待ちくださいねハート

 

✔︎不登校・場面緘黙症の経験を聞いてみたい

✔︎不登校・場面緘黙症の悩みを聞いて欲しい

✔︎自己肯定感が低くて自分に自信が持てない

 

こんな方にオススメです♡

 

 

 

 

キラキラ公式LINE始めましたキラキラ
ブログ・不登校に関するご質問、
セッションへのお問い合わせなどありましたら
気軽にご連絡くださいねハート
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡ 





 
ピンク薔薇Twitter
>>フォローはこちらから♡