こんにちは
Harukaですハート
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッション募集中♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 

 
メンプロスクールでの学びをシェアしますハート
 
 
 
まず”自分軸”・”他人軸”とは?

 
”自分軸”とは
①選択の主導権が自分にある
②人のせいにしない
③自分の決断に責任を持てる
 
そんな人のことを言います上差し
 

 
常に「自分はこうしたい!」がちゃんとあって
それを出していける人は
周りからもわかりやすいし、生きやすいですよね照れ
 




 
でも中には
他人からどう思われるか、これを言ったら嫌われるんじゃないかと思って
相手に合わせてしまったり
自分の本音を言えない人もいますよねショボーン
 
そういう人を”他人軸”といいます。
 
 
 
自分の人生なのに他人に主導権を握られたり
本音を隠してモヤモヤしながら生きていくのは
嫌だな〜と私は思いました笑い泣き
 
 
 


 
では「自分軸になるにはどうしたらいい?」ってところですが

 
断る勇気・嫌われる勇気を持つことゆめみる宝石
 


私も人にどう思われるかが気になって本音が言えないこと
たくさんあります。。。ショボーン
 

でも後になってモヤモヤするのも嫌なので
これからはもっと嫌われる勇気を持とう!!と決意しましたグー
 
 


 
嫌われてもいいから自分の意見をちゃんと言う。
 
でもきっと「これを言ったら嫌われる」も思い込みなので、
その思い込みを無くせば嫌われることはないですよねウインク
 
 

最初は怖いけどやってみよう〜ラブ
 
 
 
 
 

 

宝石赤現在募集中宝石赤

開催まで1週間切りましたハート

ちょっとでも気になる方はお問い合わせくださいねクローバー

 

ママさんでなくても

「不登校経験者の話を聞いてみたい!」って方も大歓迎☆

 

image

 

 
不登校経験者のHarukaが自分の経験をお伝えするとともに
あなたのお悩みや不安に思っていることに寄り添いますラブラブ
 

 

お申し込みはこちらから♡↓

 

※8月29日11:00〜の枠は埋まっていますクローバー
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡