読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

ダイエット中の間食って、悩みますよね。ショボーン

我慢すれば痩せるのは分かっているけど、どうしてもお腹が空いてしまう…

 

そんなあなたに朗報です爆  笑びっくりマーク

今回は、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる、おすすめの間食3選をご紹介しますチョキ
 

 1位:干し芋

干し芋は、食物繊維が豊富で腹持ちが抜群びっくりマーク

ゆっくり噛んで食べると、満腹感を得やすくなります爆  笑

さらに、カリウムも豊富なので、むくみ解消にも効果が期待できます。

選び方は、糖分の少ない「減糖干し芋」がおすすめですウインク

 

 

 

2位:茎わかめ

茎わかめは、低カロリーで栄養満点びっくりマーク

食物繊維やカルシウム、鉄分などが豊富に含まれています。

パリパリとした食感で、食べ応えも十分です爆  笑

サラダのトッピングやおやつにぴったりです。

 

 

 

 3位:ミックスナッツ

ミックスナッツは、良質な脂質とタンパク質が豊富びっくりマーク

食べると自然と満腹感を得られ、食べ過ぎを防ぐことができます。爆  笑

アーモンドやくるみなど、様々な種類のナッツが入っているので、飽きずに楽しめます。

ただし、カロリーが高いので、食べ過ぎには注意が必要です。ショボーン
 

 

 

 間食のポイント

間食をするときは、以下の点に注意しましょう。

 食べる量は適量に: 100kcal以下を目安にしましょう。


 食べるタイミング: 食後2~3時間後など、間食が空腹によるものではないか確認しましょう。


 食べる時間帯: 夜遅い時間の食事は控えましょう。


 食べる場所: テレビを見ながらなど、ながら食べは避けましょう。

これらのポイントを守れば、間食もダイエットの味方になります。

 

 

 まとめ

ダイエット中でも、間食を上手に取り入れることで、ストレスを溜めずに続けることができます。

ぜひ、今回紹介した3つの間食を参考に、自分に合った方法を見つけてくださいね!