Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 
カセットコンロで、

焼き肉をやってみた。

(昨日のブログを参照して下さい。)

結果、

ガスボンベのガス量を考えてしまい、

短時間で、肉を効率よく焼く事に神経が向いてしまい、

食べながら、じっくり焼き肉を堪能するというよりは、

さっさと肉を焼いてしまってから、

後で、ゆっくりじっくり肉を食べる事になり爆  笑ゲラゲラ

肉を焼くとこで、忙しかった。

焼き肉とかバーベキューって、

意外と、焼く事に忙しくて、

食べた気がしないんだよね爆  笑アセアセ

煙くはなかったので、その点は良かったです。

そして、

肉の匂いが、室内に、しばらく漂っていて

(3時間ぐらいは、あちらこちらに移動して漂っていた感じ)、

ダメなニオイとは、やはり、違っていて、

(肉のにおいも、毎日、嗅いでいたら、ダメになるのかな?)

大丈夫でした筋肉OKおーっ!

 

しかし、日頃、

肉を、頻繁に、沢山、食べているわけではないから、

時々は、いいね爆  笑!音譜

楽しい。

 

さて、

外出しない日であっても、

さほど、ピアノの練習が進むわけではない日もあり、

大河ドラマは見たけど、

練習量が、ちょっと少ない昨日。

 

ブラームスのパガ変の暗譜は、

進み出したぞ〜おーっ!滝汗

 

それが、

暗譜してみると、

まだ、速度はゆっくりですよ、

しかし、目と脳みそがぐるぐる回りそうな変奏です。

Op.35 のHeft 1 Var.14

 

やはり、練習し始めて、10日ほどかかって、

ようやく暗譜していますね爆  笑

 

始めが、

2小節の繰り返しなので覚えやすいのですが、

かえって、それも、目が回りそうになる要因の一つです滝汗爆  笑アセアセ

どの辺を弾いているのか、

速いとわからなくなって、次のフレーズに入り損なう。

延々とリピートしそうになりますがゲラゲラ

次へ進む筋肉真顔

 

指使いも、

ちょっとでも、速度が速くなると、

曖昧になってきますが、

黒鍵が、外すような指にもなっているんか!?ポーン

さりげなく、難しい 滝汗

脳みそが、

こんがらんがらないように、

ひたすら練習ですね爆  笑アセアセ音譜 。

 

ピアノの鍵盤の端から端まで移動するので、

身体を維持できる元気がないと、

体幹を支えられないですよ。

ウエストは、痩せはしないけど鍛えられそうです。

 

他のバリエーションの練習の合間に、

少しずつ練習していっても良いのかもしれません。

 

さて、

いつ頃のブログだったか?

探すのが面倒なので 滝汗(年末でしたっけ?知らんがな!って 爆  笑)、

以前、

このブラームスのパガ変練習で、

どれだけブログに書いていたのか、

集めてみたら、結構あって、

一度には、載せるのが大変で、

半分だけ、載せたのよねうーん

で、

今回は、後半分。

コピーの編集が変になって、

編集し直していたら、

月日が経ってしまっていたのでした 滝汗

 

なので、以前からの通し番号で行くと、

13;

14;

 

15;

 

16;

 

17;

 

18;

19;

 

20;

21;

 

22;

 

23;

24;

今、Heft 1の練習に戻っているのに、

Heft 2のブログを載せているという、

変なの!ゲラゲラ

 

まだ、

このほかに、

あと3個のバリエが残っていて、

なんなのさ〜、

と思います爆  笑

 

英雄ポロネーズとかを暗譜したいのに、

全然、違う。

絶対、練習には、なっていますOK真顔筋肉

なんたって、

studien fur pianoforte 

ですからね。

と言って、

51の練習が、その後、少しも、

できていません爆  笑アセアセ

あの練習も、良いのにね 音譜

 

昨日の大河は、

なんてこと!

芸人さんたちが・・・可哀想えーんお願い

笑える内容も、ありました。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜