Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

突然、寒くなってきて、

エアコンをちょっと掃除しました。

湿度は意外とあるものの、

蒸気の加湿も始めて、ニオイ対策!

 

いつでも暖房を入れても良いように準備をしたものの、

今までが暖かくて、

もうちょっと大丈夫か?

と思いながら睡眠していたら、

今朝、

アレルギー、あるね 凝視

喉が炎症中。

朝食を食べても、

和らがないので、

薬を飲んだほうが無難だわ 滝汗

私は、よっぽどでない限りは、

風邪ではなくって、アレルギーの薬ね爆  笑

 

声出しは、無理せず。

しかし、

学習と練習は出来るね 爆  笑音譜

 

なんかさ、ニオイが流れてくるのが、

私が出かけようとする前に多いのは、なぜだろうゲラゲラ

迷惑です。

 

さて、

一昨日の疲れ状態等で、

ブラームスのパガ変Op.35 Heft2 var.8 を弾くと、

アルペジオで、手が十分に柔軟に開かずに、

なぜか、1音隣を弾いていたりして、

上手くいかず。

昨日は、上手くいって、

で、

これまた、なぜか、

終わりの1小節で、

右手の旋律が、

簡単なのに、次の日には、忘れているから、

なかなか、

パッと覚えられなくて、

昨日、やっと覚えたらしい爆  笑

 

 

毎日、1小節ずつしか進まなかったりして爆  笑

やっと3度バージョンは、

まだ、ゆっくりですが通して暗譜でいくようになりました爆  笑アセアセ音譜

まだ、後半で、

アルペジオ(一定でない)がどうだったけうーん?

どっちがどっちだったっけ!?ゲラゲラと考えちゃうので、

弾き直したりしていますが、

(なので、超ゆっくり練習)、

バリエ8も、難しそうに見えて、

意外と早く覚えたらしい。

易しい部類らしいうーん

面白くて、めちゃ、良い練習なので、

大人ピアノ学習者におすすめなバリエーションですOK

 

そして、

6度の和音のバリエも、

あと、もうちょっとで覚えられそうなので、

練習・暗譜中 音譜 。

微妙に3度のバリエと変えていて、

旋律が混ざりそうですが、

覚えられるのねうーんおーっ!

学習の復習にもなる内容なので、

練習しています筋肉照れ 音譜

 

めちゃいいおーっ!!、ブラームス。

 

余談ですが 爆  笑アセアセ

お手頃な保存食で買っている、

フジッコのお豆ちゃんを食べていたら、

甘くて美味しいので、

つい、食べ過ぎて、

あっという間に、

一袋、食べちゃいそうになっています凝視

 

さて、

大河ドラマがあるし、

 

À demain!

Bonne journée!

おーっ!コーヒー 音譜