Bonjour ♪

Ça va ?

照れコーヒー 音譜

 

太めのサツマイモが、

中途半端に焼けてしまい、

今朝も、グリルで温め直しとちょっと焼いたものの、

レンジがおかしくなっている感じで、

結局、フライパンで、焼き直し中。

ネットりな焼き芋がいいねん!

それが食べたいねん!爆  笑アセアセ

細めの芋は、

ま〜ま〜、上手く焼けていたので、

あっという間に食べてしまったのね。

半日も、持たずに、

いつの間にか、ぐ〜ぐ〜お腹が鳴っとった 滝汗

芋のエネルギー、どこにいってんだ!?ゲラゲラ

 

パサついてきてしまったので、

水分をちょい足しして、

じっくり焼いてみてます。

 

今年の9月、

蒸し暑いので、

エアコンをつけるかつけないかの、

微妙な気温で、

カビは、蔓延ってるね。

喉が、アレルギーで、朝から腫れてる感あり滝汗

とにかく注意しよう。

ソルフェもほどほどにしないと、

私、喘息になるわ爆  笑

昨日は、ダメな臭いも漂ってきていたし、

その中で、無理やり、歌うとダメよ。

で、ピアノを弾く方へ 音譜おねがい🎹 〜*〜🎶〜

ニオイが漂っても、

辛抱しながら練習して、

で、曲の合間に避難して休んで、チーンはあ〜、

お疲れ〜!って感じ。

 

ブラームスのパガ変をまとめて弾いたのが、

いつだったのか?時間がかかってきてしまい、

前半のみを弾いて、そのままで、もう、1週間ぐらいになりそうで、

前回、練習しようと思っていた日に、ちょっと進めて、それ以来、

久々にまとめて弾くと、

脳みそで出だしをそれぞれ引っ張り出してくるのに、

手間とって、それで、結構、脳みそが疲れるらしい。

ダメだ、練習だ ゲラゲラ

 

覚えたばかりのその前の、

保続音で10度が出てくるバリエを忘れてしまって、

譜面を見直しチーンガーン爆  笑アセアセ

 

細かな部分で、

音が不明確になった部分を見直し等、

やば!笑い泣き

まだ、あと10個あるのに。

1年ぐらいで、半分以上覚えたので、

あと、1年ぐらいだと、

全部で練習できるかな?うーんと思っていますが、

やばい、暗譜した先から忘れるなんてゲッソリ

 

で、

Heft 2のバリエ7を、やっと4小節を、音符は覚えたの。

音数が、

右手と左手が、

全く違う!ので、

一応、

拍の頭で揃えるようには、

ブラームスさん、易しく作ってくれているので、

助かる滝汗

なんか、難しいな〜うーんっと思っていると、

よく見ろゲラゲラ!?

拍子が、上下で違うのだよ!

ま〜、

片方が連符だと思えば、同じになりますが 滝汗

毎日練習しながらも、

いちいち、

計算し直してます。

まだ、計算しちゃう。

暗譜しても、

ゆっくり練習して、

どの辺に音符が入ってくるのかで、

脳みそがもやもや爆笑

 

出だしは、

4分の2が右手で、

8分の3が左手ですゲラゲラ爆  笑アセアセ

そして、

今、次の5小節目〜を練習し始めました筋肉音譜

で、

9小節目からは、

右手が8分の3で、

左手が、4分の2です。

後半、

拍子が、

再び入れ替わってという、

バリエーションでして、

これ、

聴いていると、

かっこいいバリエなのよ 音譜筋肉 。

なのに、

内容が、

難し目なのよ ゲラゲラ

 

見た目はハノンっぽいので、

たったの24小節だし、

簡単そうに見えるのに、

違う爆  笑アセアセ滝汗

 

しばらく、

易し目なバリエが続いていたので爆  笑アセアセ

久々に、

手こずりそうチーン爆  笑アセアセ

脳みそ使うわ 滝汗 音譜

 

いい練習ですので、

チャレンジしたい人は、どうぞ 音譜!

オクターブは普通に両手であります。

手が小さめな人は、

アレンジ方法をブラームスさんが書いておいてくれているので、

それでもいいのでは?

その方が、むしろ、難しいかも爆  笑アセアセ

今、その部分の練習を始めている最中で、

バリエ7は、

分散で練習してもいいかもしれない 筋肉音譜おーっ!

練習で、さらに、練習だ〜ね滝汗爆  笑アセアセ

 

本日は、大河があるね!

もう、松重さんが登場する場面はないと思いますが チーン

見ます爆  笑アセアセ

ドラマの終わりでプチ解説があるから、

グルメな!?解説が聞けるので、

それを楽しみにしています 照れ

 

À demain !

Bonne journée !

🍠コーヒー音譜

ブログを書いている間に、ちょっと食べてみると、

焼き直しも今一つチーン

煮物にしちゃうといいかもウインク

次の焼き芋に、

ねっとり持ち越し!爆  笑アセアセ