Bonjour ♪

Ça va ?

おねがいコーヒー 音譜

 

昨晩は、

外の方が涼しくて、

建物の中の方が、

蒸し熱くて、エアコンを使用 滝汗 。

 

板の作業が、

とりあへず終わり、

でも、蒸していると、

ニスの溶媒が臭うので、

干したままにして、

外の、

良い空気を吸いに、

退避して 滝汗

 ついでに、

夏バテ防止に、

甘い物を食べてくるわ!

 

さて、

こちらの練習も、飛び飛びになりがちで、

全体の練習が、ショパ前と同様、飛び飛びになり、

せっかく暗譜したバリエが崩れているものありチーンゲラゲラ

そのようなバリエーションが出てきて、

覚え直しもしているブラームスパガ変。

まだまだあるので、

次のバリエを練習し始めて、

覚えようと暗譜を進めています照れアセアセ

 

Heft 2 のVar.3 を覚えると、

1〜4 までを続けて練習できるので、

覚えようと思ったのねおーっ!

すると、易しそうに思えて、

10度が出てくるのよ爆  笑滝汗

 

手が小さいと、

どうにもならない、持続させている音があり、

私は、

ゆっくり練習照れ

 

日によって、

時間帯によって、

練習によって、身体の調子によって、

鍵盤の端、淵で、

10度に届くかどうかだったりして滝汗

ストレッチとして、

練習爆  笑アセアセ

 

無理せずに、

ちょっとずつ練習しますわ爆笑

 

やはり、

重音が出てくるのと、

その、指使い、

重音の間にオクターブあり〜、で、

右手を広げたり、閉じたり、

その中で、左手が、前半に10度 爆  笑アセアセ!

脳みその動作の遅いのが、よくわかるゲラゲラ

 

一昨日にも、

10度の話をしましたが、

手が大きな人には、10度は普通の事らしいうーん

そうだったのか〜って思うわけよゲラゲラ

 

ので、無理せずに、

慣れていこう おーっ!筋肉と思うの 音譜

練習しないと、いつまでも、

覚えていかないしさ、

バッハにも、10度が出てくるし 音譜 。

 

10度だと、10度でなくてもですが、

ブラインドタッチが、

?になるのよ爆  笑アセアセ

 

さて、本日は、手短にてOK

フランス語が始まるし、

早めに、

 

À demain !

Bonne journée !

照れコーヒー 音譜

 

朝ドラは、本日もどうなる!?