Bonjour ♪

Ça va ?

おねがいコーヒー 音譜

 

朝から、

蒸し暑いです爆  笑アセアセ

板の作業をする予定で、

エアコンを止めていて、

窓を開けたいけれども、

時々、ニオイが漂ってくるので、

開けっ放しでいられず。

で、

蒸し暑い 真顔

 

本日は、冷凍みかんと保冷剤で過ごすか うーん

雨が降っていたようで、

ちょっとは涼しくって良かったわ〜。

蒸しているので、すぐ、カビっぽくなり、

アレルギーには、注意しないとね おーっ!

 

さて、

ブゾーニまで、

そんなに日があるようで無いらしくって 爆  笑

今度は、時差があるので、

日本時間で夜中、

起きていられない私は、

睡眠しちゃうと思いますが、

練習やら、家事やらで、

あっという間に8月が進みそう滝汗ゲラゲラ

 

そのような中、

地味に練習しています。

リストの練習曲、5番が、

やっと、

ちょっと進む 爆  笑アセアセ

 

18 小節から27小節の頭まで、

超ゆっくりですが、

やっと、覚えてきたので、

次、3ページ目の30小節目の頭まで、覚え中です爆  笑アセアセおーっ!筋肉音譜

 

細かいので、

どうしても、

指使いが、その都度、ズレちゃう爆  笑アセアセ滝汗

 

出だしも、

右手は4の指を使わないように弾いていくのが、

結構、大変?で、

音と、左手の入る部分とで、

まだまだ、超ゆっくり練習しています。

 

皆さんが弾いているような速さまでにするまでが、

大変だわ爆  笑アセアセ

ちょっと速くするだけで、脳みそが、もやもやになりますゲラゲラ

それなりのイメージはあるので、

地道に練習よおーっ!筋肉

学習の成果は、あると思いますおーっ!飛び出すハートOK

練習する予定が、全くない曲でして、

ショパンの方がいいよ〜えーんと思ったりして爆  笑アセアセ

 

さて、

10度音程が出てくるので、

ポジションによるのよねうーん

人によっては、

全部、楽勝なポジション、

一部のポジションは大変かも、

という、

10度が、届くかどうかの、

学習になる部分があり、

便利だったりします。

それ、知っていると、

他でも便利でしょ!おねがい 音譜 。

 

26小節目と27小節目の左手。

応用して、

その先まで、練習すると良いかも。

あ、

もう、やってる!?爆  笑アセアセ

日頃、忙しいと、

やらずに過ごしてしまうので、

いつ練習していたのかも忘れてしまい、

10度でも、

どのポジションだったら届いたのかも、

忘れてしまいます。

まして、

持病があると、

日によって変わるので、

覚えていても、ダメだったりして爆  笑アセアセ

その都度、ストレッチしてたりします 爆  笑 音譜 。

 

5番、

ハノンよりも、

とても練習になる感じうーんおーっ!筋肉

 

なので、

譜面、音符を読める人は、

どんどん、

読んでみて、

ゆっくりでいいのよ、

練習してみて。

片手でも、

全然、いいと思うわOK 音譜 。

32分音符の学習にもなるし、

!爆  笑 の練習にもなる。

伴奏が無い時、

同じ音が続いていると、

何回弾いているのか、

わからなくなる爆  笑アセアセ

脳みその練習にもなる照れゲラゲラもやもや滝汗

 

並行して練習している

ドビュッシーの前奏曲が、

ちょうどよくって、

他の曲にも、

拍を数える良い練習になっていますOK真顔

 

本日の朝ドラは、どうなる!?

では、

 

À demain !

Bonne journée !

照れコーヒー 音譜