こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

今日はまたキッチンへ戻ります爆  笑

 

 

シンク内で使っていた水切りカゴ

 

数回使用してみたティータオルに

移行出来そうなので

 

無事撤去することになりましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

でもですね

 

 

やっぱり捨ててしまうまでの

潔さはなく笑い泣き

 

 

とりあえず

 

しまっておく事にしました笑い泣き笑い泣き

 

 

捨てられるタイプの方からしたら

イライラしますよね絶望

メーカー品なので手に入らない可能性を考えて残留を選択ガーン

 

 

 

 

 

ところで

 

 

捨てられない気持ちに

整理がつくまでの期間に

 

私が置いておく場所は

床下収納です口笛

 

 

 


このような収納庫がない場合でも

 

迷っているモノを1か所にまとめ

1年後などの開封期限を決めて

 

その時までに

使わなければ処分する事にすれば

 

案外踏ん切りがつきます口笛

 

 

 

補足ですが

 

私は床下収納が苦手

ずっと使っていませんでしたキョロキョロ

 

 

それこそ

 

その昔に自社商品を提案する時も

自分の家に取り付ける時も

 

 

 

どうして

 

こんな床下のホコリの入りそうな

不便な場所に収納をつけるのか

 

 

何なら地面から虫とか入って来そうなのに

何を入れたらいいのか

 

不満に思っていました爆  笑

 

点検口ならそれだけでいいのにとキョロキョロ

 

 

 

 

実際にホコリのたまりやすい

床下収納には

 

養生テープで隙間をふさぐ事で

この不便を回避できました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養生テープでふさいでしまうので

頻繁には開けませんキョロキョロ

 

 

 

この捨てられないけど

どうしようかな

 

のモノの避難場所に丁度いいのですニヤリ

 

 

しかも

 

好きではない場所にしまうので

戻ってくる可能性が低い笑い泣き

 

 

 

実際に今入れているモノも

全て覚えている訳ではありませんでした

 

 

 

ということは

いらないんですよねキョロキョロ

 

 

覚えてないのですからびっくり

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

今日は床下収納の中身を取り出して処分♪

 

 

 

新たに

水切りカゴを入れておくことにします♪

 

 

 

他のモノも追加してフタを閉めようと思います☺

 

 

 

この一時保管

気持ちを整理してくれるのに

 

丁度良いみたいです音譜

 

 

 

 

 

最後に

 

カバー画像に使った

プリザーブドフラワーですキョロキョロ

 

 

元々もっと大きかったモノを

処分しようとした時に

 

キレイなお花だけ選んで

小さく飾りなおしました口笛

 

 

これは処分を免れたお花です合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印