こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

昨日は新しく買ったフライパンの記事を

投稿させていただきました爆  笑

 

 

 

初めてのセラミックコート音符

 

注意点も色々あるようなので

取扱説明書を軽く一読しました口笛

 

 

私は取扱説明書を読まずに使い始める

タイプではありましたが

 

 

最近の新しいモノは

 

複雑な場合が多いので

一応目を通すように心がけています笑い泣き

 

 

 

 

使い初めは食器用洗剤で

よく洗い

 

油を多めにひいて

十分に馴染ませてくださいとの事でしたキョロキョロ

 

 

最近は何にでも取扱説明書が付いている気がしますびっくり

 

 

 

 

 

そして

 

私が新しいフライパンを買ったら

ついやってしまう事キョロキョロ

 

 

 

やらなくてもいいのに

 

新しいフライパンを買ったら

使い初めに野菜くずを炒めてしまいますにんじん

 

 

 

やらなくてもいいのは

鉄製のフライパンではないから口笛

 

 

鉄製のフライパンには

油ならしが必要で

 

使い初めに油ならしをするかどうかで

寿命や調理に影響があるようですびっくり

 

 

 

野菜くずを炒めるのは

その油ならしの延長です

 

 

私は職場の先輩から教わりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

フライパンと野菜くずと私

との出会い

 

初めて社会人となった

キッチンメーカーでした爆  笑

 

 

 

 

自社のキッチンを理解するため

 

展示のキッチンを使って

時々料理をする事がありましたパスタ

 

 

 

お客様向けの料理教室が

開催される事もあり

 

そんな職場で働く中で教わったのです照れ

 

 

 

 

それ以来

 

新しいフライパンを使う時には

野菜くずを炒め

 

 

でも

 

 

どのフライパンでもするものだと

思っていたので

 

炒め続けました口笛

 

 

 

 

材質によっては

しなくても良いと気付いたのは

 

割と最近です笑

ああ!勘違い!!

 

 

 

なので

 

今回もつい

やってしまう感じですね爆  笑

 

 

 

野菜くずを炒めないと

何だか物足りないのですニヤリニヤリ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印