こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

家族の整理収納は

少し難しい笑い泣き

 

 

何故なら

 

勝手に出来ない

思っているからですキョロキョロ

 

よろしければお立ち寄りください!

 

 

 

使い勝手は本人でないと

分からないし

 

 

自分のものではないから

 

即判断出来ないことが

ネックとなります笑い泣き

 

 

 

そして

 

 

片付けには

勢いもいると感じます爆  笑

 

 

 

処分するも

 

整えるも

 

テンションを上げて

一気に片付けたい口笛

 

 

 

 

 

先日

 

洗面台の夫コーナーを

片付けましたキョロキョロ

 

 

うちでは人ごとに

ゾーン分けしているので

 

普段は立ち入らない領域です口笛

 

 

その中で

 

私の判断で処分出来そうなものは

一つだけでした

 

 

変色が見られる

付属品の家族分の歯ブラシ立てですキョロキョロ

 

 

 

 

ここ数年

 

それぞれが歯磨き粉を所有する

システムに変えたので

 

ひとりで使うには大きいという

難点もありましたびっくり

 

 

 

その他のものを片付けるにあたり

全出しからのラインニヤリ

 

 

 

私「いらないものありますか?」

 

下矢印

 

 

 

 

 

返信のおかげで

迷いなく進みました爆  笑

 

 

 

 

残ったものを

 

ダイソーの積み重ねボックス

仕切り板で区切ります♪

 

ボックスは最近は見かけないサイズです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

仕切があると空白が出来て

整えやすいというメリットがあります口笛

 

 

キッチンの消耗品収納にも便利です!

 

 

 

整いました!!

 

 

 

 

 

上部はうちのわんこの

ヘアケアセットわんわん

 

 

 

パッケージも可愛くて

香りも良いですわんわんわんわん

 

 

毛並みにもGOOD!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けは途中で立ち止まると

中途半端で終わってしまうので

 

フットワークの軽さが

左右してきそうです音譜

 

 

 

週末は小さなスペースから

お片付けしてみませんか照れ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたウインク

下矢印

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印