こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

整理収納は変化していきます爆  笑

 

環境や生活習慣・買い替えなど

様々な理由で変わっていきますキョロキョロ

 

 

 

先日まで

化粧水を使いやすくする為に

 

フタをプッシュ式に付け替えて

使っていました

 

 

 

すぐに使えるこれが

一番使いやすいと思っていました口笛

 

 

 

けれど

 

この後の工程で

コットンを取り出すので

 

 

ここを整理することに!!

 

 

 

コットンは資生堂♪

 

 

 

 

箱を開ける点線はあるけど

 

 

 

 

横から開けて

立てて収納しています♪

 

 

 

このコットンは大判で使いやすいです♪

 

 

 

 

容器に化粧水を注いで♪

 

 

 

 

 

 

コットンを入れてさらに化粧水を注ぎます♪

 

 

 

数日使える量をまとめて化粧水漬け♪

 

 

 

入れる時にコットンを重ねると

くっついてしまうので

 

1枚ずつ剥がしながら

容器に入れますニコニコ

 

 

 

洗顔後は

 

この容器から取り出し

コットンパックします照れ

 

 

1枚を2つにさいて使っています!

 

 

このコットンは伸びるので

 

上のイラストよりも

大部分を覆っていますニヤリ

 

 

 

個人の感想ではありますが

 

コットンに化粧水を取って使うより

かなり良いです口笛

 

 

シートマスクみたいな感覚で

肌への浸透を感じます照れ

 

 

 

 

 

 

 

容器に数日分の

化粧水とコットンを入れたら

 

残りは使用頻度の低い

洗面台の下部分に収納していますニコニコ

 

 

 

日々の手間と収納場所を省き

肌の調子も良くなった

 

 

そんな整理収納となりました!

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印