こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

 

アジサイの季節になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

土の性質で花の色が変わるアジサイは

たくさんでも一輪でもかわいいですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

本日は

お花を飾ってみます!

 

 

お花屋さんなどのお花に詳しい方は

優しく見守ってくださいね照れ

 

 

 

花瓶として使っているものは

以前キッチンで使っていました爆  笑

 

 

 

 

ところで

 

お花の飾り方が難しいと

感じることがありますキョロキョロ

 

私だけでしょうか爆  笑

 

 

 

 

広がりすぎたり笑い泣き

 

 

 

 

傾いたり笑い泣き

 

 

 

思うようになりません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そこで

これを使います♪

 

 

セロハンテープです口笛

 

 

 

 

 

三角形にテープを貼ったら♪

 

 

 

 

真ん中にお花を入れるだけ♪

 

 

お花の向きなどが正しいかは疑問ですが

先程よりはまとまりましたーーー口笛

 

 

 

 

透明なのでテープを貼っているのも

わかりませんニヤリ

 

 

 

茎はこんな感じ♪

 

 

 

 

今度は斜めに貼ってみる♪

 

 

セロハンテープは貼った跡が

少しベタつくので

 

 

養生テープやマスキングテープでも

いいと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茎を色んな場所に挿しているけど♪

 

 

 

 

結構まとまる♪

 

 

 

 

そしてこれなら♪

 

 

 

一輪でも大丈夫ニヤリニヤリ

 

 

 

どうでしょうかキョロキョロ

 

 

大は小を兼ねましたーーーびっくり

 

 

 

 

これからしばらくアジサイの季節を

楽しみたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいてありがとうございました照れ↓↓

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印