こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

お風呂上りに壁や水洗金具を

タオルで拭きあげるというあの方法を

 

母は昔からやっていましたびっくり

 

 

 

なので

実家のお風呂は割とキレイでした口笛

 

 

 

 

 

でも

 

苦手なんですよ…私笑い泣き

 

 

 

自分が最後に入ると決まってないし

上の方は届かないし

 

という言い訳キョロキョロ

 

 

 

水をかけて軽くスクイージーを使うだけで

拭きあげは放棄しています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

本日は

そんなお風呂の壁の水垢をとります!!

 

 

 

 

 

うちの浴室は

壁の一面だけ黒いパネルになっています

 

 

黒い壁って水垢がすごく

目立つと思いませんかキョロキョロキョロキョロ

 

 

それもあってか

ひび割れたようなこの模様…

 

 

 

よく見ないと水垢が

分かりにくい優れものです口笛

 

 

 

 

 

水洗金具の近くが特にひどかったので

ここを落していきたいと思いますニヤリ

 

 

 

 

キッチンで重曹が大活躍した方法を

浴室でも使ってみました↓↓↓

 

 

 

 

 

まずはビフォー♪

写真がヨコになってしまいましたーー笑い泣き

 

 

模様とは違う白い汚れが水垢ですキョロキョロ

 

 

 

重曹を用意♪

 

 

 

水を少し加えてペースト状に♪

 

 

 

 

重曹ペースト出来上がり♪

 

 

 

そのまま水垢に塗っていきます♪

 

 

汚れが酷いときは

ラップを貼り付けてもいいと思いますニコニコ

 

 

少し時間を置いて♪

 

 

今回はこのまま

指でクルクルと馴染ませましたニヤリ

 

 

 

お風呂スポンジで擦って

水で流したら終了です♪

 

水垢とれましたーーー照れ照れ

 

 

今回は一部だけしかしなかったので

気が向いたときに

 

広範囲をやってみようと思います口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before

 

after

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もたくさん見ていいただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印