こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

日によって気温差がありますが

夏のエアコンの出番が近付いていますねーー爆  笑

 

 

 

 

 

 

本日は

エアコンの準備です!

 

 

不思議なもので

一度エアコンの電源を入れたら最後

その日から毎日稼働しませんか笑い泣き

 

 

 

 

もうすぐ来るその日のための

ルーティンです口笛下矢印

 

 

 

長い柄のマイクロファイバーモップで

くるっとお掃除♪

 

 

 

ふたを開けて♪

経年でエアコン掃除のときに羽根が1枚壊れました(-_-;)

 

 

 

フィルターを取り外します♪

 

 

 

暖房が終わって洗ったはずのフィルター

 

 

 

結構汚れてるんですよーー笑い泣き

 

 

気を取り直してキョロキョロ

 

ホコリを取って

フィルターを水洗いします!!

 

 

そして

 

 

届く範囲で軽くモップ♪

 

 

 

中も軽く♪

 

 

 

高い場所なので

決して無理はいたしませんニヤリ

 

 

 

待つこと数時間口笛

 

 

 

 

フィルターが乾いて♪

 

 

 

キレイになりました♪

 

 

 

 

気持ちよく夏を迎えられそうです♪

 

 

 

 

セット完了♪

 

 

 

 

そして試運転♪

 

 

 

冷房をつけてみる♪

 

 

涼しい風ーーーニコニコニコニコ

 

 

これで準備が出来ました!!

 

 

真夏にエアコンから熱風が出たら嫌なので

少し前に試してみますキョロキョロ

 

 

 

 

もしも故障していても

 

 

今なら買い替えも修理も

そんなに待たなくていいに違いないですニヤリ

 

 

 

 

それから

 

 

エアコンフィルターは

月に1~2回掃除をすると

 

 

月80円くらいの

電気代節約になるそうですびっくり

以前テレビでやってましたーー

 

 

電気代がまた上がるから

もっと節約になりそうですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

ここからは冬を迎えるルーティンです爆  笑

 

 

 

 

ここ数年秋にリビングのエアコン掃除を

業者さんにお願いしていますキョロキョロ

 

夏のクーラーの時期が終って

休憩中のタイミングです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でエアコンの中を掃除するのは難易度が高く

液だれがしたりうまくいきませんでした笑い泣き

 

 

費用は決してお安くはないのですが

 

 

初めてお願いしたときの

衝撃がすごかったのですびっくりびっくり

 

 

 

 

 

最初の時は作業時間4時間ほどかかった記憶ですキョロキョロ

 

 

 

かなり手強かったのだと思いますが

丁寧にお掃除してくださいました照れ

 

 

 

写真があまりないのですが

去年の汚れ画像がこちらです↓

 

 

汚すぎるのでご注意くださいガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな部屋で生活していましたーーガーンガーン

 

 

 

うちにはペットがいるので

それも汚れを増やす要因になるとのことでしたわんわん

 

 

 

ペットのためにも

キレイな空気でいたいものです照れ

 

 

 

そしてもう一つの衝撃は!!

 

 

 

暖房なのに24度であったかいびっくりびっくり

そんな冬を迎えることが出来ましたびっくり

 

 

 

 

そんなこんなで

 

食費を削ってでも

エアコン掃除を業者さんにお願いしているのでしたニヤリ

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もたくさん見ていただいて

ありがとうございました!

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印