こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

毎日洗っているつもりでした爆  笑

 

 

蓄積した小さな汚れは

積もり積もると少々手強い笑い泣き

 

 

本日は洗ったつもりだった

キッチン排水口のお掃除です口笛

 

 

 

 

けれども

 

若干油断していた今日この頃ですガーン

 

 

普段のお手入れでは排水口周辺の汚れが

取れにくくなっていましたびっくり

 

 

 

 

汚れ画像が時々出てきますので

ご注意ください!

 

 

 

まずはパーツをオキシ漬け

 

 

 

 

 

 

プクプクと汚れを落してくれてる♪

 

 

お願いしまーーーす♪

 

 

 

その間に排水口周辺のお掃除をします口笛

 

 

 

 

パーツを外したところキョロキョロ

 

 

 

恐々アップにしてみますキョロキョロ

 

 

 

こちらには重曹を使ってみました!

 

 

 

 

 

重曹に♪

 

 

 

少しずつ水を混ぜてペースト状にします♪

 
 
 
 
イメージはヨーグルトみたいな感じです♪
 
 
 
 
これを汚れに直接塗っていきます♪
 
 
 
手強そうなのでラップで覆いました♪
 
 
しばらく放置です♪
 
 
 
 
外したラップで擦ってみる♪
 
 
 
細かいところは歯ブラシで仕上げました♪
 
 
 
全体写真はこんな感じです♪
 
 
キレイになりましたーーーーニコニコ
 
 
 
重曹は排水の臭い防止にもなるので
Wの効果が感じられました!
 
 
 
 
そしてそして
 
オキシ漬けの方はーーーキョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
もちろんピカピカです♪
 
 
 
この間の失敗?からオキシ漬けは
少しだけ慎重にしようと心に決めましたニヤリ
 
 
プラスチックは大丈夫ニヤリニヤリ
 
 
 
 
 
いつもの水切りフィルターも
セット完了です口笛
 
 
 
 
ご覧いただきありがとうございました♪
 
 
 
 
 
過去記事です
良かったら覗いてみてくださいウインク
下矢印