こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

アイロンがけが好きだなんてことを

お伝えしていましたが

 

この時期は暑さとの闘いですね爆  笑

 

 

こちらもお立ち寄りいただけたら嬉しいです!私のアイロン歴史!?

 

 

 

そして

 

ついにエアコンの電源を入れて

しまいましたキョロキョロ

もう後戻り出来ません!今年は特に節電しながら!!

 

アメトピ掲載していただきました!

 

 

 

話戻りまして

 

アイロンがけがラクになったことです口笛

 

 

 

 

①アイロン台

 

2年前くらいからtowerの

スタンド式アイロン台を使っています

 

 

 

 

汚れの目立たない柄物を選びました!

↓↓

 

 

 

これと迷いました!

↓↓

 

 

 

これが

想像以上に良かったですニコニコ

 

 

選ぶ時は迷いましたが

使い勝手が良い!!

 

 

 

アイロン置き場は

出し入れ可能で使う時だけ引き出せます♪

 

 

この部分は

袖や細かな部分のアイロンにも♪

 

 

 

少し厚みのある部分があって

シャツのボタン側のアイロンがけに便利です

 

 

 

人の形なので

トップスも被せてアイロンがけ出来ます♪

 

 

 

前がフルオープンでないブラウスも

被せてアイロン♪

 

 

アイロン台に高さがあるので

 

ワンピースなどの長いものも

シワになりにくいですニコニコ

 

 

 

立ってアイロンをかける事で

力も入りやすく

 

キレイに仕上がるところも良いですキョロキョロ

 

 

 

もちろん

 

椅子に座っての

アイロンがけも可能ですニコニコ

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

➁アイロンがけの順番

 

 

アイロンをかける順番は

以前見たテレビを参考にしています!

 

 

 

 

そ せ ま え びっくり

 

そで→背中→前→襟です!!

 

 

 

 

 

 

この順番でかけると

手早く出来る気がしました口笛

 

 

ワイシャツも

前にかけた部分がシワになりにくく

 

なかなか良い仕上がりに

なりますよーーニヤリ

 

 

 

最適な順番は

他にもあると思うのですが

 

そせまえ

 

唱えながら

アイロンがけしてます笑

かけ忘れ箇所も無くなります!時々あるんです私(-_-;)

 

 

 

一度お試しくださいませ照れ

 

 

 

 

これがとっても気になっています☺

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印