こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

今はミニマリスト断捨離

などの言葉を良く聞きますニコニコ

 

 

でも

 

その昔には

あまり聞かなかったようなキョロキョロ

 

 

 

今思えば

 

こどもが小さい頃

よくお家を行き来していた

 

ママ友のご主人は

ミニマリストだったのだと思いましたニヤリ

 

 

 

三世代でご同居でしたが

確かにものは多くなかった!

 

 

 

そして

 

 

ママ友はいつもこう言っていましたキョロキョロ

 

「主人が一つ捨てないと新しいものを

買わせてくれない」

 

 

かれこれ昔だったので

 

 

「へー!そうなんだ!!」

なんて驚くだけでしたが

 

時代の先を行っていましたねびっくり

 

 

 

 

 

 

ものが一つ増えたのに

手放さなければ

 

増える一方ですキョロキョロ

 

 

 

減らしていくどころか

増やしてしまう爆  笑

 

 

 

 

私も最近

新しいパンナイフを入手したので

 

10年以上使った

切れ味のイマイチなものは処分しましたパン

 

 

 

 

新しいといっても

 

実家から使われていないものを

持って来ました

 

 

うちの数は変わっていません笑い泣き

 

 

 

 

 

実家からは一つものが無くなった計算で

ゆるっとした捨て活です口笛

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印