こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

アイロン記事が続きます口笛

 

 

みなさんはアイロンをかける時に

何か考えていますか!?

 

 

 

普段は黙々と

 

時には

音楽を聴きながら

 

のほほんとアイロンがけを

している私です音譜

 

 

 

 

以前に

 

すごく心があたたかくなった

話がありました照れ

 

 

 

これもテレビからなのですが

 

 

野球選手のユニフォームを

クリーニングしている方々の

 

ユニフォームに向けた

想いがすごかったびっくり

 

 

 

ただ仕事として行っている

単純作業ではなかったのです!!

 

 

 

「明日の試合でベストが出せますように」

 

「頑張れますように」と

 

 

選手ひとりひとりの事を想いながら

 

背番号の入ったユニフォームを

丁寧にプレスされていらっしゃいましたおねがい

 

 

 

 

 

 

すごく感動した私飛び出すハート

 

 

それまで何となくかけていた

アイロンに

 

私も想いをのせる事に笑

 

 

 

制服には

「明日もこども達を守ってね」

 

就職試験や受験では

「落ち着いて臨めますように」

 

仕事の大事な場面では

「緊張しませんように!頑張れ!」

 

みたいな感じですニヤリ

 

 

 

この話を

家族が聞いたら怖がるかなキョロキョロ

そんなには念じてないから大丈夫よー!!

 

 

 

単にアイロンがけをするより

 

不思議と仕上がりも

ピンとキレイな気がします口笛

圧が加わるからかも(-_-;)

 

 

 

 

 

毎日の家事は大変ですが

 

少しでも気持ち良く

取組みたいなと思っていますニコニコ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印