こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

掃除機をかけない日はないくらい

頼りにしています爆  笑

 

 

 

でも

 

かけた事に満足しているだけで

本当にキレイになってる!?

 

汚れた掃除機を

床に着けているだけでは!?

 

なんて思う時があります口笛

 

 

 

 

 

掃除機も汚れるので

定期的にキレイにする必要はあると思うのですが

 

若干面倒…キョロキョロ

 

 

 

オキシ漬けでキレイになると

気付いたものの

 

そのタイミングに悩みます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

 

フィルターサインが出た時に

一斉に洗う事にしました!

 

 

画面が汚いのはフィルムを剥がしてないからでした!

 

 

 

ケースも洗って♪

 

 

 

 

2つ一緒にオキシ漬け♪

 

 

 

予洗いしても結構汚れが出ます

 

 

2~3回お湯とオキシの入れ替えをしました

 

 

キレイになってきました♪

 

 

いつもの酵素がきいている感じ♪

 

 

 

 

 

洗いあがりのローラーはボサボサなので

 

 

ドライヤーで整えたら

すぐにキレイになります♪

 

 

 

しっかり乾かしたら

完成です!!

 

 

 

 

キレイに洗うと

 

嫌な臭いもなく

ローラーもフワフワになって

 

気持ちいいーーー照れ照れ

 

 

 

 

 

心から洗って良かったと

思える瞬間でありますニヤリ

 

 

 

 

ダイソン以外の掃除機や

お掃除サインがない場合は

 

 

毎月〇日に掃除をすると

決めてみるのもいいかもしれませんねニコニコ

あっ、フィルターサインは毎月は出てこないです(-_-;)

毎月は掃除してないです口笛

 

 

 

 

掃除機がキレイになると

 

何だか掃除機をかけるのが

勿体なくなりますがニヤリ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印